人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いーぐる発見

いーぐる発見_e0072264_2052562.jpg
いーぐる発見_e0072264_2053157.jpg


ジャズが好きで、たまにジャズ喫茶へ行きたくなる。
あまりにコアな場所はちょっと入りづらいけれど、喫茶店とは違う適度に緊張感のある場所が好きだ。
おすすめは、新宿にある「サムライ」
雑居ビルの5階にあり、とってもあんぐらな怪しい雰囲気。
何といっても、狭い店内にひしめく招き猫たちが「ちょっと怪しいぞ」オーラを高めてくれる。(二千体もあるらしい!)
壁には猫ジャケのLPがべたべた貼ってあるし。
そんな中、ジャズを聴きながら、ジントニックを飲みつつ「にょろにょろ」を食べるのがいつものパターン。

昨日、四ツ谷をうろうろしていたら、かの「いーぐる」を見つけてしまった!
入ってみたいなあ~でも緊張しちゃうなあ~と思いながら、写真だけとった。
来週、会社帰りに行くかどうか、いまだ悩み中・・・素人でも大丈夫かなあ。
マスターの後藤さんにしかられないかしら。^_^;
by nihaoperio | 2006-08-19 21:13 | 日常のひとこま