全国高中学生棒球锦标赛

终于全国高中学生棒球锦标赛开始了!

誰が何と言おうと、私は高校野球が大好きだ。
「近頃の若者は駄目だ。」といつの時代も繰り返し言われるけれど、球児達の野球への真剣なまなざしは変わらない。

今日は、今シーズン最も注目な対戦、「大阪桐陰×横浜」の試合があった。
優勝候補同士、事実上の決勝戦とも言われている。

両校緊張しつつも、ものすごい戦いぶり。
結果は11-6で大阪の勝利だったが、横浜もおみごと!だった。
試合終了前に泣いてちゃいかん、と思ったけど。
そして、大阪のナイスバッチング!には驚愕した。
さすがだ・・・野球王国大阪人め。

さて、今日から「熱闘甲子園」を見なくっちゃ。(*^_^*)
[PR]
Commented by みんみん at 2006-08-08 11:29 x
私も高校野球ファンです!放っとくと朝から晩まで見続けてしまうので危険です。。。ついさっきもドラマチックな試合やってました。
なるほど、今年は大阪桐蔭が強いのですね。駒苫はどこまでいけるかな~。
でも東北人としては、東北にも一度くらい優勝旗を!というのが夢であります(*^_^*)
Commented by nihaoperio at 2006-08-08 17:48
>みんみんさま

やっぱりいいですよね!高校野球。
私も休日はつけっぱなしで、家事が全然進みません。
今年はなんだか大量得点が多いですよね。
苫小牧、初戦に山口ですか・・強そう~。
夏の暑さに溶けないよう頑張ってもらいたいです。校歌一緒に歌わなきゃだし♪(^_^)

私は、応援マニアなんですよ。応援を見るのが楽しくて。
一押しは、奈良の天理高校です。低音で「ちゃ~らら~らららら~♪」っていうのが渋い!
Commented by 630叔叔 at 2006-08-09 08:21 x
 我が家の県の近隣のリームー県の高校がすごい勝ち方をした。
 散歩訓練の耳の慰めにイヤーフォンラジヲを持っていた私は病院玄関前のベンチで注目された。8回~9回,これまでだんだん追いついて来たものの更につきはなされ点差が広がった。我が聴衆は落胆のまま送迎バスに乗り込んでいった。わたしは嵐に備えて午前で帰宅,徒歩で。
 なんと,つきはなされたはずのリームー県の高校があれよあれよで逆転サヨナラ。なんという,なんという。先ほどまで,アウトあと3つとウキウキしていた勝者候補たちは泣き崩れた。
 元来,スポーツは負けている方を応援する私は,このときはすでに泣きじゃくる子供たちと共にいた。こんつぎ がんばろうね。
 もう最後の夏?馬鹿いうな,これから先もっと長い甲子園が待っているではないか!加油!加油!ジャ~~~ヨ~~~~~~!!

叔叔
Commented by nihaoperio at 2006-08-09 09:22
>>叔叔さま

りーむー高校良かったですね!夜、ニュースで見て、ドキドキしました。
先に不祥事などがあって、選手たちはきっと不安な毎日を過ごしていたでしょうから、本当に嬉しかったでしょうね。
昨日は、接戦や最後の最後での逆転が多くて、「これぞ高校野球!」でした。
千葉はもったいなかったです・・・(>_<)

負けて泣きじゃくっていた選手たちも、その日の夕飯の頃にはすっかり元気になっている映像を見て、「良くやったぞ!」とテレビの前で叫んでおりました。(^_^)
by nihaoperio | 2006-08-06 19:41 | 日常のひとこま | Comments(4)