芸術作品?

e0072264_051385.jpge0072264_052493.jpg


今日、妹からはがきが届いた。
オレンジで作った顔の、すごくシュールなはがきで、「ぺりおも作ってみたまえ」とかかれていた。
じゃあ、と早速作ってみたのだが、ピーマンは怖すぎ・・・
立体色つき心霊写真みたい。(^_^;)
[PR]
Commented by みんみん at 2006-07-26 00:32 x
ぺりおさん、目が釘付けです・・・(^^;)
オレンジのは、なんかハロウィンのランタンを思い起こさせますねー。目の下のくま(?)がなんとも・・・^^;そうだ、口の下にケチャップを滴らせてみたらどうでしょう♪
すっとぼけた顔のピーマンもイイです!昔のセサミストリートでこんな人形がよく出てたような(宇宙人とか)。
なんだか食べるのがもったいないみたい(^^)
Commented by rainer at 2006-07-26 06:14 x
母屋のブログではピーマンの写真が小さくてよくわからなかっただけに、
ここに来てメチャ受け!吹き出してしまいました。
目や舌や耳の食材が夏っぽくていいですね。あああ、キクラゲ入りそうめん食べたくなっちまった。
Commented by ぺりお at 2006-07-26 09:30 x
>>みんみんさま

ケチャップ!それいいですね~。
次回は絶対に使ってみよう。(でも写真はおそらくお見せできない状態でしょう)

そういえば、ピーマンセサミストリートにいそうですね。私もあの番組が大好きでした。(^o^)
特にグローバーファンでしたよ。(青くて元気な)
今は別の放送局で、日本語吹替えになってるんですよね。ちょっと残念・・・

これ食べるのもったいないというよりも、食べたら呪われそうです。特にピーマン。
みんみんさんも是非作ってみてはいかがでしょう。(^_^)
Commented by ぺりお at 2006-07-26 09:34 x
>>rainerさま

ちょうど、きゅうり、みょうが、トマトなんかが入ったサラダと、たまごときくらげ炒めを作る途中だったんですよ。
みょうがが不気味さをアップしてくれました。
そうそう、きくらげは髪の毛のつもりです。
私の中のメキシコ人をイメージしてみました。(叱られそうだー)^_^;
きくらげ入りそうめん、非常に気になりますぞ。
Commented by みんみん at 2006-07-26 23:40 x
セサミストリート、ぺりおさんも見てたんですね♪
高校の頃、友達とよく火星人の真似(イップイップイップイップ、アーハ、アーハってしゃべるキャラ)をしてました。。。
ちなみに私はクッキーモンスターが好きでしたよ。友達曰く、キャラクター的にもわたしにぴったりなんだそうです(-_-;)
Commented by ぺりお at 2006-07-27 09:33 x
みんみんさん、火星人の真似はかなりマニアックですよ!^_^;
クッキーモンスターですか。大きくて青くていつもクッキーを食べている彼ですね!(想像中)
私はなんだろう・・・大きさ的にはビッグバードで性格的にはバートかも。(-_-;)
by nihaoperio | 2006-07-25 00:58 | 日常のひとこま | Comments(6)