人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欽ちゃん、ちょっとあなた・・

あの事件の責任をとって球団解散ですか。
そりゃちょっと違うんじゃあ・・・
野球興隆のために選手集めて成果もでてたのに。

アマチュアっていっても、選手個人個人の野球への情熱はすさまじい。
「草野球」という言葉から連想される、お遊び程度のレベルじゃ全くない。
プロでないからこそ、半端じゃなく、更にストイックになるのだ。
毎日のトレーニングはもちろん、大会へ向けての体作り、練習、情報収集、スケジュール調整・・・見ていて鳥肌が立つほどだ。
肩や肘のけがで、メスを入れる人だっている。試合後のミーティングで泣き崩れる人もいる。海外遠征するチームもある。
みんな本当に真剣なのだ。

「欽ちゃん球団」の入団テストの時の空気はすごかった。
プロを目指したけど挫折した人、逆にプロを解雇されて野球をやるために再チャレンジする人、活躍する場のなかった女性選手・・・
レベルは半端じゃない。

それを・・・・
確かに球団に責任はあるのかもしれないけど。
どうもあの会見を見ていると、自分を美化して悲劇のヒーローになりたいみたいな、妙な雰囲気があった。
もう、これを機に手をひいてしまえ、ちょうどいい、みたいな。
芸能人だから仕方ないのかな。そうしたほうが同情をかって注目されるもんね。

まあ悪いのは山本君だけど、彼ひとりやめさせればいいじゃないの。
チームはみんなの物なんだから、監督独断でいいように作ったり解散したりするなー!真剣な選手たちをもてあそぶなー!みんなで話し合って進退を決めてくれー!(怒怒・・)
by nihaoperio | 2006-07-20 11:45 | 言いたい放題