単語帳

最近は(も)、中国語はもっぱら読書のみになっています。
目新しい事と言ったら、読んでいる本の単語帳を気が向いた時に作っていること。

ほら、ええと・・・私の事です。
ご想像はつくと思いますが、名づけて

「オカルト単語帳!」

もう何人かの中国語仲間の方には「強制的に」見せびらかしているアホな自己満足な代物。
もちろん、これを使って暗記しようとか、何かの役にたたせようなんてこれっぽっちも思っておりません。
ただひたすら、気色わるい単語がずらずら並んでいるのを見るのが快感なので。w

さてさて表紙はこんな感じ。Rollbahnのノートはゴムバンドで止められるし、厚い表紙と黄ばんだ紙の色が気に入って愛用しています。
クリアポケットが何枚かついているのも便利です。

e0072264_19182034.jpg


気に入った単語をただ羅列してるだけ。
『孽障』なんて字面見ただけでゾクゾクしますね〜!(≧∇≦*)

e0072264_19314328.jpg


たまに脱線したり。
まっぱ⇒一糸まとわず⇒バーコードはげ・・って造語にたどり着き狂喜乱舞しましたよ。

e0072264_19315955.jpg


色々な作家が書いた恐怖短編集をずっと読んでると、前に出てきた不気味単語が繰り返し出てきたりして、そんな時はってなりますね。
哆嗦,剁,窸窣,凝胶,黑咕隆咚,错愕,窜,号啕,颼颼など。

今ちょっと、吉本ばななを読んでいましてあまり気持ち悪いのは出てきませんが、次はまた恐怖短編集の予定なので何が出るやら楽しみです!

単語帳、いつも持ち歩いてチラチラ見てるので、電車の中なんかではかなり不気味な人になっているかもしれません。

ふぅ・・・( ´Д`)=3
[PR]
by nihaoperio | 2013-10-13 19:15 | 語学