神保町オフ会

昨日は、上京されたchaikoさんシーシャンさんと神保町でお会いしました!

シーシャンさんは、いつもブログを拝読させていただいてまして、「わぁ〜、すごいな〜、えらいな〜。(稲川淳二風に読んでください)」と思ってたんです。
今回初めてお目にかかれる!って前日からワクワク。
シーシャンさん、小柄でかわいらしい方で、それでいてパワフルな行動力を秘めた素敵な女性でした。

まずは、すずらん通りの『SANKOUEN』にてランチ!この店ずっと気になってたんです。
酸辣湯麺と大餃子を食べました。
暑い時に熱いものを!
美味しかったー。私たちとしたことがビール飲まなかった。(ね?chaikoさん?笑)

色々な話をして盛り上がりました。(気色悪い本とか単語帳とか見せてごめんね・・汗)
やはり、すごく勉強されていらっしゃるお二人の話を聞くと刺激を受けます。
シーシャンさんのやっているという発音の基礎本、chaikoさんの受けているエビ先生の「壱萬語会」にはかなり心動かされましたー!

その後、サマーセール中の東方書店と内山書店へ。
店内の本は10%オフ、特定の本はそれ以上の割り引きがあります。
内山書店では1万円以上だと20%オフになるそう!
みんなで買った後に、まとめて買えば・・・とちょっと後悔しましたよ。

内山書店は店内の配置が変わっていて1階に最近の小説が。
3人で時間をかけてあれこて選び、それぞれ性格があらわれるようなラインナップの物を(笑)

私はこれ。
e0072264_17322814.jpg


よしもとばなな、『聖☆おにいさん』の台湾版、なんかよくわからないけど気持ち悪そうな小説。
しおりは、東方書店で「ご自由にお持ちください」という箱からいただいてまいりました。

土曜日の神保町は空いていて、嘘のように暑くて、なんだか不思議な空間でしたよ。
今度は10月の古本まつりかな。

chaikoさん、しーしゃんさん、お疲れ様でした。
また近いうちにお会いしましょう。( ̄ー ̄)
[PR]
Commented by chaiko at 2013-08-12 21:52 x
あ~!そうよね!あんなに暑かったのになんでビール飲まなかったのかしら??
私たちとしたことが・・・・!!(笑)

それにしても本当に楽しかったですね~。
『聖☆おにいさん』って漫画、私まったく知らなくて・・・
そんなに人気なの??今度読んでみます。
今回もほんとにほんとにありがとうございました!!!!
次回はお酒行きましょうね!しーしゃんさんからもリクエスト出てたし♪
Commented by しーしゃん at 2013-08-12 23:23 x
先日はありがとうございました!
なんだか褒めていただいていて、恐縮です。小さいってとこしか合ってない気もしますが…(;^_^A

私はペリおさんが女性というのにビックリでした!chaikoさんとのはとバスも、私のイメージ画像では男性でした(;^_^A

単語帳!すごくよかったです!
やっぱり興味のある単語ばっかりのmy単語帳はいいと思います!

ちなみに、私のおすすめは発音の本よりもシンガポールのタイガーバームパークです。いつか行ってみて下さいね!

次回も楽しみにしていまーす(^o^)/
Commented by nihaoperio at 2013-08-13 17:21
chaikoさん
お疲れ様でしたー!
ビール、電車で飲めて良かったね。(笑)
そうなの。『聖☆おにいさん』今、ちまたで大人気で映画にもなったのよー!
立川にバカンスに来てる仏陀とイエス・キリストのお話なんだけど・・汗
好きな人はすっごい好きで、興味ない人はぜっんぜん興味ないっていう両極端な漫画です。
また会いましょうねー。(次回はぐびぐび〜)
Commented by nihaoperio at 2013-08-13 17:25
しーしゃんさん
お疲れ様でした!楽しかったねー。
そうなんです。実は「女性」だったのですよ。ほほほΨ(`∀´)Ψ
圧迫感すごかったのでは?って心配しちゃいました。(笑)
そうそうそう、タイガーバームパークの情報ありがとうございました!
結構まわりでシンガポールに行く人はいるんだけど、誰ひとりとしてその公園の存在を話してくれる人がいなかったからww
私、ディズニーランドより100倍好きだわー。あのテイスト。
「いつか行きたい海外のスポット」に登録しておきました。
またお会いしましょうね。(^-^)
Commented by wenniao at 2013-08-14 11:00
いいですね!神田神保町もしばらく行っていません。
趣味の路線がはっきりしていて羨ましいです(^.^)
私のかつての中国語仲間は英語や韓国語に流れて行ってしまいました。
最近自分も離れつつあっていけないいけないと思っているところのこの猛暑・・・。
最近iphoneにしたので中国の友人とメール交換がやっとできるようになり、ちょっと復帰しつつあります。(ただ彼らもピンイン打ちがめんどくさいのでときどき英語で打ってくる)

Commented by まりも at 2013-08-15 23:29 x
良いですね♪ 楽しい様子が伝わってきました^^。
ところでお写真の猫さんを見てパソコンの前でのけぞってしまいました、うちの子にそっくりで!特に鼻がw(アングル違いますが写真載せました、良かったらご覧になってご検証くださいw)
Commented by nihaoperio at 2013-08-17 18:50
wenniaoさま
神保町は年に何回か・・という感じで行きますが、やはり落ち着きます。
ほんと趣味というか私の人生のコンセプトが「オカルト」なので、それを軸にあれこれ考えると何事もすっきりしてきます。w
メール交換素晴らしいではないですか!
私は交流に関しては皆無なので、すごいなあと思いますよ。
英語&中国語のwで!(´∀`)
Commented by nihaoperio at 2013-08-17 18:51
まりもさん
こんにちは。
猫さん似てますね!びっくりしました。
なかなか鼻黒ちゃん(しかも三角!)っていないので。
また猫写真アップしますね〜♪
by nihaoperio | 2013-08-11 17:44 | 日常のひとこま | Comments(8)