猫その後。(里親さん仮決定)

猫を保護してから1週間。
今日、医者へ連れて行きワクチンを打ってもらいました。

この1週間はこのチビ猫さん中心に生活が回っていましたよー。
威嚇しっぱなしだった猫も、最初に入れたゲージから、2階建ての大きいゲージに引っ越してもらって、少し落ち着いたようです。
私の顔を見るとシャーシャー可愛らしく威嚇しますが、鼻に手を近づけると嗅いできたり、頭を少し撫でさせてくれたり。
夫にいたっては、猫も命の恩人がわかるのか、はたまた性格の良さを察知したのか、威嚇せずに頭もあごも背中も撫でています。(ずるい・・・ヽ(;▽;)ノ)

医者ではさすが、プロ野良猫らしさをみせて、しっかり保定されつつも身をよじって暴れまくりました。
先代の猫もそうだったので、なんとなく懐かしい感じ。
厳しい野良生活で、いきなりこんな事されたら無理もないですよね〜。
「怖い怖い、何するの!」って叫びが聞こえてきましたよ(笑)

気が強いし、このマンションは地域猫が7匹いてうまくいってるし、マンション猫にしようかと思いましたが、やはり最初に里親探しをしてからにします。
これは人間の勝手な考えですけど、やはり家猫として暮らした方が危険が少ないのと、地域のトラブルがなくなりますから。
良い飼い主さんが見つかったらいいなあと思ってます。
最初から抱っこして・・・というわけにはいかないかもですが、気長に共存していれば必ず甘えん坊になると思われます。いやこれ本当に。
今は怖がってるだけでしょう。それがなんともいたいけで可愛いいのです。(^-^)

*********************************************************

072.gif猫の里親さん募集中072.gif

e0072264_20331653.jpg


【性別】  メス
【年齢】  推定6〜8ヶ月
【健康】  目やに鼻水なく食欲旺盛。排便問題なし。ワクチン済。
【性格】  まだ一生懸命威嚇中。といっても、食事やトイレ掃除、ゲージ掃除の時などは
       じっとおとなしくして逃げるような事はなし。ちょんちょんと頭や鼻をつついてもOK。
【その他】 トイレのしつけ済。最初からトイレを使いました。
       食事はドライフード、缶フード、手作り食なんでもよく食べます。

*首都圏近郊ならばお届けいたします。もしご興味がありましたら、コメント欄にてご連絡くださいませ。(^-^)
 

056.gifただ今、お知り合いの方からお声がかかり、チビ猫さん、来月あたりからお試しでそちらへ連れて行く事になりました!
先住猫さんとの相性もあるので、様子をみて大丈夫そうだったらそちらの猫さんになります。
ありがとうございました。
[PR]
by nihaoperio | 2013-06-02 20:40 | にゃんこ