猫が来た!

なんと!昨日、突如我が家に猫が来たんですよ!

朝、出勤したぺり夫からメールが。
職場に住み着いた猫が捕獲されて、今から保健所に連れて行かれてしまう!!という。
なななな、なんですって!???
そんなこといかん。
すぐさまやめてもらい、とりあえず我が家に連れてくることに。

とはいえ、我が家はすでに4匹。
5匹は現実的ではないし。
まあ、とにかく連れてくるだけ連れてこないと・・・

ということで、朝からはな猫が子育てに使ったゲージを組み立てたり、お隣の方に早速猫の話をしたり。

というわけで、今こいつが・・・(笑)

e0072264_1973771.jpg


e0072264_1148927.jpg


推定1歳前後、性別不明。
野良特有の目やにや鼻水はなくて、元気そうです。
シャーシャー言ってるけど、ご飯をしっかり食べ、トイレもちゃんとトイレでするといういい子さん。
来週末あたり、落ち着いた頃に健康診断を受けさせる予定です。

その後はどうしよう・・。
どなたか一緒に暮らしたい方がいらしたらそれが一番いいけど、もしかしたらここのマンションのマンション猫になるかも。
ここは今7匹のマンション猫(地域猫)がいて、みんな避妊去勢手術をし、住民がご飯をあげたり宿泊させたり(笑)して、世話をしているのです。
いろいろな考え方があると思うけど、私は最近こういう暮らしも猫にとってはいいかもしれない、と思い始めて。
確かに外猫は寿命が短いし、事故の可能性もあるし、近所に迷惑をかける事もままあることなんだけど・・
ここら辺は幸い通りから奥まった畑地だし・・
うーん、もう少し考えよう。

もし引き取りたいという方がいらしたら是非是非ご連絡を!
「ウエサクの満月」というスーパースペシャルな日にやってきた猫さん、多分とってもパワフルだと思われます!

しばらく猫さんにかかりきり〜。

それにしても、ちょっと落ち着くと猫さんが・・という流れは面白いですね。
[PR]
by nihaoperio | 2013-05-26 19:15 | にゃんこ