びっくりしたこと。

先日、Amazonの中古で文庫本を注文したんです。
定価1000円を250円で。
コンディションは「可」とのこと。

数日してポストに茶封筒が。
文庫本にしては平たいし、封筒全体に書類が入っている手触り。
何かの資料かな、と思って開いてみたらなんと!!!


e0072264_11185566.jpg


文庫本が4分割されて入ってたんですよー!!(@_@;)
しかも、お札みたいに帯封まで。

いやもう驚いちゃって。
よく見たら、分割だけじゃなくて1枚1枚ばらしてあるんですよ。
カバーは2つ折にされて入ってましたが、一体どうしろと・・・?笑

800ページある文庫、クリップで留めても読みにくいし、製本するには余白が足りないし。
これはもう家で1枚ずつめくって読むしかないわ。
笑っちゃうーーー。

ツイッターで騒いでたら「自炊したんだよ、きっと」というお返事をいろいろな方からいただきました。
なるほど!
しかし、自炊したあげく、残りかす(いや、かすって言っちゃいけないか)をもAmazon中古で売るとは。
なんとまあ、たくましいんでしょう?

なんだかすごく珍しい体験をした気がして、悪くない気分です。(✿・ิ‿・ิ)
[PR]
Commented by EKO at 2012-01-26 21:03 x
「悪くない気分」て解るわ。
ここまでされちゃ、笑うっきゃないし、こうしてネタを頂けたんだものね。
コンディション「可」もいいわぁ。
確かにストーリー知るには可能な状態。
ビジュアル的にたまらないね。

アマゾン側の「中古」の扱いに入るのかどうかは知らないけど。
変な掘り出し物探しにはまらないようにね。
Commented by wenniao at 2012-01-28 17:36
そりゃびっくりですね(>_<)
nihaoperioさんのような方に買ってもらってよかったですね、売主さん。
コンディション「可」の許容範囲をちょっと疑ってしまいますが(笑)
Commented by nihaoperio at 2012-02-05 19:07
EKOちゃん
面白いでしょー?
もうネタに最高だなって嬉しくなっちゃった。
でもやっぱり読む気がしなくて。。。
こういのはめったにないと思うけど、実物の写真がない中古はデンジャラスだよね。笑
Commented by nihaoperio at 2012-02-05 19:09
wenniaoさま
びーーーっくりして、文字通り目が点、でした。(`・∀・´)
そうですよね、人によってはクレーム物なんじゃないか?って思います。
文庫本だからよかったけど、これが参考書だったらきっと私も何かひとこと言っちゃったかも・・・笑
これからAmazon使うときは「可」はやめておこうと思います。
ドキドキしちゃうからー!
Commented by 匿名 at 2012-03-14 19:13 x
せっかくスキャンしやすくしておいたのにー。

(Shira)
Commented by nihaoperio at 2012-03-20 14:50
匿名さま(Shiraさまー!)
みればみるほど笑えます。
そうか。逆転の発送でこれをスキャンして・・・うふふ。
電車の中、豆クリップで止めながら読みました。
by nihaoperio | 2012-01-25 11:16 | 日常のひとこま | Comments(6)