良いお年をお迎え下さませ。(´∀`*)

とうとう今年も大晦日になりました。


今年は忘れられない出来事のあった年でした。
未曾有の震災。
職場での一夜や、徒歩で帰った次の日。
その後の原発事故。
いまだ行方のわからない知人。
今年の桜は涙が出る思いで観ましたよね。たくさんの人が。

自分がどれほど恵まれているか、日本がどれほど豊かな国なのか、日本人の強さや優しさ、また、何気なく使っていたネットの凄さ等々、いろいろと思うことの多い毎日でした。

自分の出来ること、できないこと、そんな事もあれこれ考えました。
結論は簡単にはでませんが、やはり、ひとりひとりが目の前の事を誠実にやっていくこと、感謝と思いやりをもって人や物に接していくこと、それにつきるなあと思いました。
自分の中の小さな優しさが周りに伝わり、それがまた周りに伝わり・・・・と大きくゆっくり広がっていくのがもどかしいようでも、確実に大きなものになっていくのではないかと思います。

我が家は人も猫も穏やかに新年を迎えることができました。
感謝です。

来年もより良き1年となりますよう。

e0072264_1532225.jpg


みなさま、今年1年どうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2011-12-31 18:17
ひとことではとても言い終えない一年でした。未だ、自分のなかで、ぐじゃぐじゃな部分もあります。
来年は平穏でありますように。
よいお年をお迎えください。
Commented by bajiao1313 at 2011-12-31 18:20
中国語で始まり、中国語で終わる一年です。
今から「聴写」にいどみます。
来年もよろしくお付き合いくださいね。
Commented by nihaoperio at 2012-01-03 11:03
☆はおさん
思い1年でしたが、人との縁をありがたく感じた1年でもありました。
元旦早々の大揺れ、びっくりしましたよね。
今年も備えを忘れずに、だなあ・・・
どうぞよろしくお願いたします。^^
Commented by nihaoperio at 2012-01-03 11:04
☆bajiaoさま
あけましておめでとうございます。
おお「聴写」を!
私も最も苦手とする分野です。
今年の中国語は何をテーマにするかお休み中に考えなくては。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nihaoperio | 2011-12-31 15:08 | 日常のひとこま | Comments(4)