.。.:*・゚ 聖誕節快楽!:*・゚。:.*

今年は長かったような、早かったような。
三連休は大掃除です。

中国語は年内は多分お休み。
来年からMarieさん主催の新しい企画を始めます!
毛丹青の『感悟日本』を使うのですよ〜♪\(・o・)/!
そうだ、やり方を年内に考えよう。
イタリア語は完全に挫折しちゃったな・・・(るもんがさん・・・面目ない)


それでは、素敵なクリスマスを!

e0072264_5213586.gif

[PR]
Commented by hao3chi1 at 2011-12-24 17:23
Feliz Natal! クリスマスイブですね〜。
中国語に専心なさってますね〜。私の方のポルトガル語も、1年前よりは前進しましたよー。
楽しいクリスマスを!
Commented by L-monger at 2011-12-24 21:44
こらー、ぺりおさん、ダメじゃないですか!
ぺりおさんいないと、花本イタリア語、私自身も挫折しそうなんだから~。でもそれは塩田ハングルの出来が良すぎるせいです。ぺりおさんも来年あたりアンコールの時に、やりません?(悪魔のささやき)
るも
Commented by april at 2011-12-25 17:45 x
聖誕快楽!
ご無沙汰しています。
毎日寒いですが、猫ちゃんたちと共にお体気をつけてくださいね。
Commented by nihaoperio at 2011-12-25 22:37
はおさん
良いクリスマスを過ごされましたか?
ポルトガル語、はおさんの頑張りを見てすごく触発されました。
それなのに・・・涙
前半は非常に調子がよかったのに、後半ガタッと。
体調のせいもありますが、何より基礎がきちんとできていなかったのが敗因と思われます。
まだまだ諦める気はないので、来年再チャレンジです!
何しろイタリア語面白いですからー。
あと1週間、丁寧に暮らそうと思います。
Commented by nihaoperio at 2011-12-25 22:39
るもんがさん
るもんがさーーーん!ああ、本当に面目なく・・・
↑のコメントにも書きましたが、途中挫折した一番の原因は基礎力不足でした。
良い参考書も買ったことですし、来年再チャレンジしたいです。
そうそう、アンコールねらってますよー♪
ああもう情けない後半戦でしたよ。とほほ・・・
Commented by nihaoperio at 2011-12-25 22:42
aprilさま
.。.:*・゚Merry-X'mas!*・゚。:.*
ありがとうございます。
猫戦争勃発中ですが、なだめつつなんとかやっております。
aprilさんのブログで、コツコツやる大事さをいつも感じます。
お仕事大変そうですね。
私も、今年は派遣のやりきれなさのような物を随分感じた年でした。
お互い体調管理しつつ頑張りましょうね!たくましく!笑
Commented by p3-saito at 2011-12-26 11:51
>イタリア語は完全に挫折しちゃったな・
もがさんに代わって(ぁ、す早いコメントに出遅れたぁぁーっ)…もとい、
もげさんに便乗して,私が,ゆ、ゆ、ゆすぃゃ許さ~ん❢(^_^;
そぅだ!フランス語をやるとイタリア語が覚えやすいという伝聞が…(悪魔の囁き×2)
Commented by nihaoperio at 2011-12-26 20:07
Saitoさま
ひいいいいーーーー!許してーーー!
だって、文法があまりに奇っ怪で・・・(;´Д`)
やはり辞書がないのは痛かったです。
来年はキティ辞書を購入して基礎からちゃんとやりたいなあと。
あ、フランス語は無理無理!
あれはあまりに難しそうだし、勉強している人がくまなく頭飛び抜けていい人ばっかりですもんー。(;`∀´)
Commented by EKO at 2011-12-26 21:49 x
なんじゃこのテンプレートは~!
ぺりおちゃんにぴったりぃ。
Commented by nihaoperio at 2011-12-27 06:51
EKOちゃん
何年も前からずっとこれにしたかったんだよー。
でも、なんとなくドン引きされそうで我慢してたんだけど、久しぶりに見たら、どうしても変えたくなっちゃって。(*´∀`*)
いいでしょ?いいでしょ?かわいいでしょー?
別の色もあるからいろいろ変えてみるね。
Commented by Marie at 2011-12-27 09:44 x
わー、ほんとこのテンプレートいいですねー!!
(記事の上に片足かかってる!!)

今年もたくさんお世話になりました、来年もまたよろしくお願いします!!
Commented by nihaoperio at 2011-12-28 17:17
Marieさん
こちらこそ大変大変お世話になりましたー!
来年もぼつぼつ勉強してまいります。
頑張りましょうー♪

このテンプレちょっとMarieさんっぽい雰囲気もあるな・・・(ΦωΦ)フフフ…
by nihaoperio | 2011-12-24 05:30 | 日常のひとこま | Comments(12)