新たな職場へ。

今度、職場が変わることになりました。
正確にいうと、もう1つ掛け持ちになったんです。
昨日がその初日でした。

久しぶりに「ザ・建築現場」で、まあもちろん事務担当ですが、仕事柄アナログ的な仕事も非常に多いわけです。
まだ立ち上げなのでパソコンもなく、昨日やった事といえば、カラーボックスの組立て、近隣に配る資料をコピーしてZ折、そしてそれを近隣にポスティング、とそれくらいかなー。
あ、あともちろん掃除。

資料は150部作ったけど足りず、また追加50部作りましたよ。
台風で、いきなり豪雨になったり晴れたり、と変な天気の中、汗だくになりつつ1時間半かけてポスティングするのは結構大変でした。
直接手渡しの事務所や個人宅なんかは、ちょっと説明しないといけないし。

都心のビルって1つ1つ回るとかなりの数のテナントが入ってるんですね~。ふうふう。(;゚;ё;゚;)
汗と雨で全身ぐしょ濡れになりました!
普段座りっぱなしだから、足は痛いし。
あああ、ジーンズで行って良かった。

あー、竣工まで体力&気力持つか心配。
週2日はそこ、あとの3日は今までのところなので何とかなるかな。
いや工事始まったら、業者さんや職人さんが毎日何十人もやってくるしなー。
クレーム電話もあるだろうし。(-公-; )
体力つけなきゃ。

そんなわけで、昨日の夜からぐったりです。
何もする気力なく、どよんとしてて食欲もなく、おかしいなあと思ったら熱が!
やわすぎる!笑

今日明日は、ひたすらぼーっとして休もうと思います。
来週からは、現場近くのカフェとか探索してみよう。
あ、お昼は外出できないので(現場事務所詰め)、もっぱら朝カフェ用のね!
勉強するかどうかはわかんないけどー♪


e0072264_176447.jpg

どことなくインド人みたい、と言われているくま猫。
[PR]
Commented by EKO at 2011-09-04 15:47 x
いいなぁ、お仕事。
OLの時はパソコン部署になっちゃったし、
(簡単なプログラミングやら、社内教育やら)
普通の事務仕事、やったことないかもよ。
普通って何よってはなしになっちゃぅけどね。
今はもう年齢も身体も無理だから、
真剣にやろうとは思わないけどさ、
社会に出たいぜぃ。
強いて言えば子どもがらみの役員とかやるといろんな仕事もあったけどね。

ぺりおちゃんのジーンズ見たこと無いよ。
スカートか袴とジャージしか。
みんなに会いたいっすな。
Commented by nihaoperio at 2011-09-04 23:08
☆EKOちゃん
最近しみじみ思うんだけど、大学の時はみんな一緒に同じような環境で弓ひいたりしてたのに、20数年たったら、それぞれ全然違う生活環境になってるよねー。
あたりまえだけど面白いなあって。
私なんて、当時適当に就職してさっさと寿退社して子供と「お母さんと一緒」みるのが夢だったんだよ。笑
それが今や、子供なしの相変わらずゼネコンで、しかも現場とか行っちゃって。
人生ってユニーク。
EKOちゃんもひょんな事から再び働くかもしれないし。:-P

ジーンズ、そういえば大学の時は持ってなかったかも。
なんか似合わなくて。
やっぱり袴が一番落ち着くなー。
あ、今度ご飯でも食べよう。←本当に。
Commented by ワン&にゃん at 2011-09-05 20:32 x
職場、掛け持ちとは・・・しばらくは、慌しそうですね。
くれぐれも身体、お大事にして下さいね。
クマくんの写真、美術館に飾ってある絵画みた~い。
黒の隣のオレンジがとても鮮やかに見えます。
構図はちょっと違うけど・・・「横たわるオダリスク」を思い出しました。
Commented by hao3chi1 at 2011-09-06 15:17
ぺりおさま、働き者ですねえ。適当に、休みながらやってくださいね。
Commented by nihaoperio at 2011-09-07 10:52
☆ワン&にゃんさま
ありがとうございます。
くまは、人相の割りにくつろぐポーズが優雅なのですよ。
オダリスクというより「裸のマハ」風かな。笑
Commented by nihaoperio at 2011-09-07 10:53
☆はおさま
仕事柄、手が足りないと掛け持ちになる事が多いんです。
以前は4現場掛け持ちで毎日別の場所へ出勤!なんて無謀な目に逢いましたよー。汗
無理がきかなくなってきてるので、マイペースでいこうと思います。
ありがとうございますー。
by nihaoperio | 2011-09-03 17:11 | 日常のひとこま | Comments(6)