素振り。

昨日の夜もぐらぐら揺れました。
日中しずかな時間が続くと夜は必ずガーンと揺れるような気がしています。
・・・と相変わらず地震の心配ばかりしている毎日ですが・・。

あれ以来、家を離れるのが嫌で、ほとんど寄り道や外出をしていません。
美術館巡りも、カフェ勉も全くしてないなー。
前から約束があってやむを得ない場合は心を残しつつ出かけてますが。
あ、地元の友達とは会いますけど。何かあっても歩いて帰れるもんね。

でも、そろそろ元に戻らなくちゃいけないなー、と。
備えと心構えと体力さえあれば、地震ごときでビクビクする必要ないもん!(と、言い聞かせる)


そーこーで!

今年に入ってからやけに太ったのもあるし、地震のヤローに負けない精神力もつけなくちゃだし!ヽ(`д´;)/

“素振り”

やってますよー。
木刀で毎日100本以上を目標にして。(え?方向性違う??汗)

震災前に、居合道入門する決意を掲げていたのですが、何だか今そういう空気じゃないですもんね。
道場も使えないところ多いですし。

とりあえず家にある木刀で精神&心身鍛錬ってことで。
屋外でもたまにやりますが、通報されそうなので主に室内でやってます。
蹲踞姿勢か膝ついた姿勢から。

これ、なかなかいいです。
いろいろな面においてバランスがとれますよー。





・・・・・でも、問題がひとつ。

ほら、あのよつんばいの人たち・・・。



e0072264_111112.jpg



ほらほら、こんな事に!!!(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)


私が木刀持つと、4匹が目をきらきらさせて集合するんですよ。
「わーわー!ぺりおが新しい猫じゃらしで遊んでくれるよー♪」
とか言いながら・・・。

白刃どりする三毛、振り下ろす木刀の上をハードルみたいに飛び越えて遊ぶ黒猫。
木刀に飛びかかろうとお尻をぷるぷるさせる灰色猫。
そして木刀をかかえこむしましま猫。


あーあーあー。

あーあーあー・・・
[PR]
by nihaoperio | 2011-04-27 11:18 | 日常のひとこま