DVD宅配レンタルにしてみました。

去年の暮れ、「1ヶ月無料レンタル」の言葉にひかれてTSUTAYAの宅配レンタルを申し込みました。
1ヶ月でやめるはずが、終了手続きが1日遅れてしまったのと、その便利さで継続することに。

ひと月1900円くらいで8本までレンタルできるプランを選択。
割高??
うーん、今までは近所の店で5本1000円だったのに比べると、レンタル延長無料、自宅配送、返却はポストの手軽さ、でどっこいどっこいかな。

なんといっても豊富な在庫が魅力的。
観たいなあと思う作品はほぼ80%はあります!!\(^o^)/
それに、レジに持っていくのに躊躇するようなストレスもないしさ。(黒笑)

そんなわけで、楽しきDVDライフを満喫中です。
うちはほぼ毎日1本以上のDVDを観るのですが、最近では2本観ることもざら。
休み前なんて3本。
休日は4、5本観たり・・。
月に30本以上は観てるなあ。観すぎだなあ。でも楽しいなあ。
と、完全に引きこもり系の生活なのです。
夫婦共、映画好き&睡眠時間4時間でOKな体質なので、問題なし!


・・・・結局、宅配レンタルと、近所のDVD屋さんを掛け持ちしてます。
だって月8本じゃ少なすぎるし、店内でふっと出会う作品っていうのも捨てがたく。


最近観た中で、印象深かったもの。10本選んでみましたよ。
とてもここには紹介できないような作品もあったけどそれは秘密で。笑


『ラスト、コーション』

ラスト、コーション [DVD]

Victor Entertainment,Inc.(V)(D)


観れば観るほど心が締め付けられる。トニーの目の演技が秀逸。
リーホンはね・・演技はいいんだけど役どころがいらいらさせられるヤツで・・・。

『ゾンビランド』

ゾンビランド [DVD]

Happinet(SB)(D)


明るく健全で文句なしに笑える。音楽もサイコー!これはこういうの苦手な人でも大丈夫だよ!

『サベイランス』

サベイランス [DVD]

Happinet(SB)(D)


デビット・リンチ監督の娘の作品。残虐なシーンでさえ美しい。
(コッポラ監督って最初書いてしまった!ごめんなさい。今「ヒューマンキャッチャー」と「ジーパーズ・クリーパーズ」また観てたもんだから・・汗)

『フェーズ6』

フェーズ6 [DVD]

ポニーキャニオン


酷評されてたけど私は好きだなー。
ラストシーンの見事に美しい風景と近いうちに確実に死ぬ他人同士の2人。
あ、いや感染系ゾンビの話なんだけどね。

『ブラザー・サン シスター・ムーン』

ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


聖フランチェスコ。この世にこんなピュアで心の澄んだ人がいるとは。
観たらいい人間になれそう。音楽も素晴らしいです。
そういえば江原さんが絶賛してましたね!

『宮廷画家ゴヤは見た』

宮廷画家ゴヤは見た [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ナタリー・ポートマンの体当たり演技にびびりまくった。
中世スペインの異端審問会の不気味さったらないな。

『エスター』(ものすごい衝撃受けたーー!)

エスター [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


きゃーーー!!ホラーじゃないのに人生最悪の恐ろしさだった・・・。心臓止まりそう。
精神的にがっつりやられます。(" ̄д ̄)

『ハイテンション』

ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]

角川エンタテインメント


フランス映画。フランス物っていつもこうなんだよね・・。
途中でネタわかるけど、ラストまで目が離せず。鮮やかな展開。

『かもめ食堂』

かもめ食堂 [DVD]

バップ


絶賛の嵐だったので1年待ちで観た。途中で飽きるわつまんないわで、多分もう観ないなー。
焼きたてパンをトングでそっと大切そうにはさむシーンは好き。

『第9地区』

第9地区 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


おおお、そんな展開?と大騒ぎしつつ鑑賞。
背景とかメッセージとか難しく考えずに観たほうが楽しめるかも。
エビは猫缶が好き、と・・。( ..)φメモメモ


【番外編】

『SAW』シリーズは特別!!
ファイナルは映画館で見て、DVDはシリーズ全部揃ってます!
大好き。真給力~~!!ヽ(*`Д´)ノ゙

ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]

角川映画


[PR]
Commented by EKO at 2011-02-09 22:32 x
そうか、「かもめ」は口に合わなかったのね。
見る人によって「何が起こる訳でもない」ってことにもなっちゃうんだよね。
それにしても仕事して、勉強して、更によくそんなに見れるなぁ。
DVDってCMないからCMの間にちょろちょろ出来ずじっと見ちゃうだろうに。
宅配にしても何にしても映画館で見るの比べたら安いね。
Commented by nihaoperio at 2011-02-10 10:02
☆EKOちゃん
そうなのよー。
何も起こらないのはいいんだけど、どうもあの空気感がだめだったわー。
監督の計算づく、みたいのチラチラ感じちゃって。
でもパンとコーヒーは美味しそうだったー。

うちは基本生活適当だから・・。汗
ほら、2人だから家事もそんなないし、どうしてもきちんとやらなくちゃ、って事がないから。(母親にばれたら叱られそうな生活態度)
DVD観てる時、結構途中一時停止してコーヒー入れたり、トイレ行ったりするよー。
あんまり遅くなったら続きは次の日に、とか。
映画館は迫力あるけど、私、どーーーしてもトイレ行きたくなる!
「行きたくなったらどうしよう?」って思うと緊張して余計そうみたい。
だからよっぽど観たいのがない限りDVD派~。(^o^)丿

Commented by wenniao at 2011-02-10 10:29
便利そうですよね~!
いつもぐらりと心が揺らぐんですが、ほぼ毎日通う今の職場のお向いさんがTSUTAYAなんで・・・まあ借りればいいかなと。
 わかります、映画館ってトイレ休憩が心配になりますね、ほんと。
だから途中喉が渇いてもあまり水分とれない・・・でもなぜか最近映画館派です。やっぱり没頭できるからかな・・・。
 「エスター」観たくなりました!全然知りません、この映画。
またいろいろ紹介して下さいね~(^。^)。
 
Commented by nihaoperio at 2011-02-10 11:10
☆wenniaoさま
宅配はマニアックな作品があるのが便利で。(汗)
映画館で観るのはまた格別なんですよね。
もうちょい安く、トイレの心配なくなればなー。
ってまあ、だいたい大丈夫なんですけど。
ひとりでふらーっと行くのが好きです。

「エスター」はおすすめです!
本当にもうドキドキした作品でした。
ラストの展開に、「ぎょえーーーーっ!」でしたよ!
とっても想像つかないことで。
かの『シックスセンス』よりびっくりしました。
体力ある時に観て下さいね~~。(^o^)丿
by nihaoperio | 2011-02-09 11:54 | 日常のひとこま | Comments(4)