「春分の日」までに中国語テキスト1冊仕上げてしまおう、企画!

語学学習の皆様~!!

楽しいお知らせがあります。

われらが語学の師、『Mandarin Note』のMarieさんが、

「春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011」

というキャンペーンを企画して下さいました!!

すばらしい~~。
以前にも、夏休み企画や同じく春分の日企画、読書会企画で何度かお世話になりまして、とても励みになりましたよ。(挫折したのもあるけど・・)

わたくし、今回も参加表明しました。
みなさまも、いかがでしょう?
寒い冬、こたつでまったり語学でも。\(^o^)/

ちなみに私のテキストはこれ。

e0072264_20285437.jpg


『作文から鍛える中国語の文法』です。
全32課を2周する予定。
そしーて、例のごとく1課につき200円中国語貯金します。
達成したら12800円。靴買うぞ!!ヽ(`Д´)ノ

という、なんとも物目当てのような目標ですが・・・。
楽しくやっていけたらと思います。

進捗状況はツイッターメインで、時々こちらでも。
ツイッターでは、「Sapota」というアプリを使います。
これ、最初に「行動契約書」を作り、達成するごとにつぶやくと自動的に表が作成され、進捗率が一目でわかるようになってるんですよ。
定期的にSapotaからの頑張れコメントがきたり、サポーターの方からのコメントももらえます。
ツイッターもいろいろなサービスがあって面白いですね。

今日の分は終了しましたよ~。<(`^´)>エッヘン
[PR]
by nihaoperio | 2011-01-16 20:40 | 語学