フォトコラージュを作ってみましたよ。

ふと思い立って、前からやってみたかったフォトコラージュを作ってみました!

e0072264_14135324.jpg


e0072264_14171961.jpg

ひょえー。笑 この孫悟空は、あの石山雄太さん!

e0072264_14173694.jpg



正式なやり方はわかりませんが、気に入った写真や言葉を並べていくのは、すごい楽しいですね。
こうなりたい自分、っていうのがほんのり見えてきたり。
常に未来像や憧れを目にしている、っていうのはとても効果があるらしいです。

…フォトコラージュと言えば、中学校の美術の時間にせつない?思い出があります。
私は当時、オーメンか何かを見てすごく黙示録に興味をもっていたのです。
家にあった聖書の黙示録読んだりして。
当然、フォトコラージュのテーマは「黙示録」。
母が購読していた平凡社の「太陽」というビジュアル雑誌からいろいろ切抜きました。
出来上がりは、我ながら大傑作!と…笑
半分に千切れた子供を抱く真っ白な大きなマリア像を中心に、背景は血のような夕焼け、カラス、ゴム手袋で後ろから口を覆われた地蔵の首、等々。
自信満々に女性教師に見せたら、
「何これ?気味が悪いわね。いやだわ。」
と!!その上、
「黙示録って何?」
って!( ̄◇ ̄;)
まあもう、黙示録を知らない大人がいるって事にショックを受け、しばらく学校不信になったのでしたー。
なんて嫌な生徒なんだろう?笑
先生ごめんなさい。あれは完全に私が悪かったです。

さて、このコラージュ。
幸せでナチュラルな生活と中国語のたゆまない努力という事で。( *`ω´)

◇右上の神武天皇(でもヤタノカラスじゃないから違うかも)は『ムー』から切抜きました!
[PR]
by nihaoperio | 2011-01-12 14:20 | 日常のひとこま