よれよれよれ・・・。

師走ですね!
なんとあと1ヶ月でお正月です。

なんだか毎日あったかいので冬の気分が盛り上がりませんが、街はもうクリスマス一色になりましたね。
忘年会の予定もばんばん入ってきましたよ。

最近は、どうも精神的に弱る事が多くてまいってます。


家の隣の畑が全て慣らされてしまい、大好きだった大きな木達が切り倒されてしまったこと。
鳥の巣も、猫たちの遊び場もなくなってしまいました・・。

マンション猫茶とらが、喧嘩で目をやられ失明の危機なこと。
今はお隣の家で抗生物質処置をしてますが、1週間たって変化なしなら眼球摘出手術になるそうです。涙

知人のおうちの黒猫さんが家出して、まだ帰ってこないこと。

やはりマンション猫たちで、最近全然見かけなくなってしまったのが3匹ほどいること。
もうかなり弱っていた子たちなので、おそらく星になっているかと。涙


・・・・どうも、こういう動物関係の出来事には大きな打撃を受けてしまいます。弱いなあ。
今朝も自分の絶叫で目が覚めちゃった。びっくりー。


e0072264_16204339.jpg




そんなこんなで、自分に負荷がかけられなくなってます。

→ほら勉強とか、難しい読書とか、手の込んだ料理とか、ちゃんとしたブログUPとか・・笑笑

もっぱら好きな映画を毎日1本見ては適当レビューを書いて遊んだりして。

まあ、なるようになるさ。

ですね。猫頑張れ!o( ̄曲 ̄)o


ささ、中国語の予習しようっと。
もう早朝勉強会10ヶ月目だよ~♪
[PR]
by nihaoperio | 2010-11-30 16:21 | 日常のひとこま