iPhone4入手です!

とうとうiPhone4来ましたー!\(^o^)/

いやいや、最初のメール設定が意味不明で半日ふてくされてましたが、なんとか完了。
iPhoneって分厚い説明書がないんですね~。
設定の方法をコピーした紙1枚ぺろーっともらっただけ。
窓口でだーっと説明を受けたものの、ほとんど何が何やらわからないし。
(質問しようにも何言ってるんだか全然わかんなくて、そのまま( ꒪⌓꒪)のまま聞き流した・・)
いまだに、ただでもらった「無線なんとか」っていうのは使ってません。
変な事して動かなくなっても困るし・・・。


さてさて楽しみにしていたアプリ。
まずは無料のものからダウンロードしました。
定番の、「食べログ」「乗換案内」「産経新聞」「radiko」「クックパッド」。
それから「Twitter」と「ちょこっとmixi」。
mixiは使いにくいので消すかも。
それにしても新聞が無料で読めるなんてすごい!
少々読みにくいけど、慣れれば気にならないでしょう。

あと、「PianoMan」っていう、ピアノレッスン遊びみたいなものも。
これ「太鼓の達人」の要領で、指定された鍵盤を叩いて曲を弾くんだけど、はまりましたーーー!!
小一時間ムキになってやってしまいましたよ。

中国語関係では、
「央广手机台」   ・・・  ニュース、ラジオ、ドラマ、映画等
「今日中国」     ・・・  ニュース記事(何となく週刊誌っぽいノリ)
「Huaying」    ・・・  中英辞書(ピンイン有り)
「华语影院」     ・・・  映画、ドラマ
「恐怖故事」     ・・・  怖い話満載!(→こちら)←あれ?このリンク230円だ。無料のがあったんだけど・・。
                「鬼故事」「恐怖事件」「灵异故事」「人鬼情来了」「幽怨故事」という本が
                入っていて、それぞれ15編くらいの話があります。


やー、面白いですね~、iPhone。
これから研究して、学習ソフトなんかもダウンロードしたいと思います。
あ、小学館の辞書欲しいなあ。でも4000円・・・。
おすすめがあったら教えてくださいませー。p( `o´ )q


e0072264_20225369.jpg

e0072264_0395680.jpg

e0072264_0411437.jpg

のら猫茶とら。くま猫、茶とらが好きで好きでたまらないらしく、遊びに来るとついて回ります。

iPhoneにカメラが付いていることをすっかり忘れていました!
これから研究しなくちゃ。なんとなく使いにくそう・・・。
[PR]
by nihaoperio | 2010-09-27 20:28 | 日常のひとこま