iPhone4入手です!

とうとうiPhone4来ましたー!\(^o^)/

いやいや、最初のメール設定が意味不明で半日ふてくされてましたが、なんとか完了。
iPhoneって分厚い説明書がないんですね~。
設定の方法をコピーした紙1枚ぺろーっともらっただけ。
窓口でだーっと説明を受けたものの、ほとんど何が何やらわからないし。
(質問しようにも何言ってるんだか全然わかんなくて、そのまま( ꒪⌓꒪)のまま聞き流した・・)
いまだに、ただでもらった「無線なんとか」っていうのは使ってません。
変な事して動かなくなっても困るし・・・。


さてさて楽しみにしていたアプリ。
まずは無料のものからダウンロードしました。
定番の、「食べログ」「乗換案内」「産経新聞」「radiko」「クックパッド」。
それから「Twitter」と「ちょこっとmixi」。
mixiは使いにくいので消すかも。
それにしても新聞が無料で読めるなんてすごい!
少々読みにくいけど、慣れれば気にならないでしょう。

あと、「PianoMan」っていう、ピアノレッスン遊びみたいなものも。
これ「太鼓の達人」の要領で、指定された鍵盤を叩いて曲を弾くんだけど、はまりましたーーー!!
小一時間ムキになってやってしまいましたよ。

中国語関係では、
「央广手机台」   ・・・  ニュース、ラジオ、ドラマ、映画等
「今日中国」     ・・・  ニュース記事(何となく週刊誌っぽいノリ)
「Huaying」    ・・・  中英辞書(ピンイン有り)
「华语影院」     ・・・  映画、ドラマ
「恐怖故事」     ・・・  怖い話満載!(→こちら)←あれ?このリンク230円だ。無料のがあったんだけど・・。
                「鬼故事」「恐怖事件」「灵异故事」「人鬼情来了」「幽怨故事」という本が
                入っていて、それぞれ15編くらいの話があります。


やー、面白いですね~、iPhone。
これから研究して、学習ソフトなんかもダウンロードしたいと思います。
あ、小学館の辞書欲しいなあ。でも4000円・・・。
おすすめがあったら教えてくださいませー。p( `o´ )q


e0072264_20225369.jpg

e0072264_0395680.jpg

e0072264_0411437.jpg

のら猫茶とら。くま猫、茶とらが好きで好きでたまらないらしく、遊びに来るとついて回ります。

iPhoneにカメラが付いていることをすっかり忘れていました!
これから研究しなくちゃ。なんとなく使いにくそう・・・。
[PR]
Commented by wenniao at 2010-09-27 23:50
時代についていってますね!すごいわ~。
音楽系のソフトはすごく気になっています。面白そうだもの。
中国語も表示されるだけでもすごいと思ってしまうんですけど、まだまだいろいろありそうですね。
 私はiphoneの波には乗れそうもありません(>_<)
Commented by Gilko at 2010-09-28 18:02 x
iPhone4楽しそうですね! メールの設定を乗り越えて良かった(笑) 私も日本で買って、向こうで使おうかと思ったんですが、売り場で聞いた所、日本でだけSIMMロックがかかっていてできないそうです。向こうで買って日本で使うのもダメ。最近そそれられていますが、まだ先になりそうです...。ぺり姐様は楽しんでくださいねー♪ 渡加前にお会いしたいですぅ。
Commented by hao3chi1 at 2010-09-28 20:07
設定完了おめでとうございます!よかったよかった。私もiPhoneにブラポル学習系アプリ、いっぱーい入れてますよ。(使ってる、とは言えないところがとほほなんですが。)
Commented by asha at 2010-09-29 14:39 x
はじめてコメントします^^
私も最近iphone4手に入れたのですが、中国語アプリのリンク、すごくありがたいです。さっそく試してみます☆
説明書が紙切れ一枚なのは、自分で触って試せない子には使いこなせないよ!的メッセージなんでしょうか・・・なんだか、今までの携帯観が一変するようなマシンですね。
Commented by nihaoperio at 2010-09-30 19:45
☆wenniaoさま
ふうふう言いながらですよー。
1年近く悩みに悩んで買ったので、なんとか使いこなしてやろうとおもっております。^^
そうそう、中国語がくっきりはっきり表示されてて驚きました!
携帯からだと簡体字の部分が表示されずにそのまま字が詰められてしまうので。
音楽系、いろいろありそうです!
ピアノはいかんせん1オクターブしか表示されないので弾きにくくって。笑
Commented by nihaoperio at 2010-09-30 19:49
☆Gilkoさま
面白いですよー!
ただ充電減るのがすっごく早いので、結局家にいる時しか遊んでませんが。。
iphone、本体をアメリカで買ってきてdocomo回線で使うって人聞いたことあるけど・・。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100831_390574.html
あら?もう来月かしら?
じゃあ計画しましょう!(前回はごめんね~~)
Commented by nihaoperio at 2010-09-30 19:50
☆はおさま
その節は大変お騒がせしました。
舞い上がってて、次の日に設定したらなんという事なくすんなりと。。。
中国語の学習アプリはまだ入れてないので、よさげなのを週末に厳選してみようとおもいます。
良い辞書があるんですけど、4000円も・・・。
どーしよー、どーしよー♪
Commented by nihaoperio at 2010-09-30 19:53
☆ashaさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
中国語、いろいろありますよねー!
最近は中国語の料理アプリを入れようと、いろいろ見ています。
クックパッドみたいなきれいなのがあればいいのですけど・・。
説明書には驚きました!
何しろ、文字の拡大とか文字列の途中にカーソル持って行く方法とか、コピーとかそういう基本的な操作の説明一切なしですもんね!
すごく潔いというかなんというか・・・。笑
そうですそうです、「使えない人は使うんじゃねー」的なもの、感じました。
Commented by ごろ at 2010-10-01 18:35 x
いつも読み逃げ、すみません・・・
私は流行モノは全くニガテな中年女なので、申し訳ないのですが
iPhoneと聞いても、サッパリ・・・(泣)
それよりも(←失礼ですよね、すみません)、茶とらお兄さんにまた会えて
とーーーーーっても嬉しい!!
ふっくら(がっしり?)元気そうで何よりです。
性格もよさそうだから、くま猫さんに好かれているのかしら。
これから寒くなるけれど、ずっと元気で長生きしてほしいです。
Commented by nihaoperio at 2010-10-01 22:28
☆ごろさん
ごろさーーん、私とごろさんって同い年ですよね?確か。笑
私も機械物おんちで大変な事になってましたが、なんとかなりました。
小型PCみたいなものでしたよ。

茶とら、久しぶりの訪問だったんです!
ちょっと前に、りん猫(きじとら)と喧嘩になっちゃって、それを見た母猫はなが茶とらを猫パンチして以来、部屋の中には入ってくれなくて・・。
最近また来るようになったんですよ。^_^
近頃は同じく野良猫「しろちゃん」という親友も出来て、2匹そろって玄関の前にいたりします。
確か今年4歳ぐらいですけど、たくましく長生きして欲しいです!
Commented by nihaoperio at 2010-10-02 00:42
ごろさん、茶とら写真追加しましたよー♪\(^o^)/
Commented by ごろ at 2010-10-02 11:05 x
ああああああ゛~っ 茶とらさんの写真が増えてる!!
どうもありがとうございます!!!
しっかし、きれいな顔立ちの子ですよね♪
抱き心地もよさそうです!
一番下の写真、ほっぺにケガしてます?
どうかどうか、知らない子とはケンカしないでね。
それと、事故にはくれぐれも気をつけてね。
そして時々、ぺりおさんのところに遊びに行って
また可愛いお写真撮ってもらってね(笑)
Commented by nihaoperio at 2010-10-02 17:55
☆ごろさん
きれいに写っているのがあったのでUPしてみましたー!
そうなんです。この春先からずっと左頬怪我してて・・。
最初は喧嘩で引っかかれたんですけど、治りかけるたびに痒くてひっかいちゃうんですよ。
野良さんだからカラーつけるのも危険だし、って事で、マンションの人達と相談して馬油塗り塗りしていました。
最近は傷がようやくよくなってすっきりしてますよ。
茶とら美形ですよね~。
先週はシャンプーしてもらって、よりつやつやになってました!(゜-゜)☆
by nihaoperio | 2010-09-27 20:28 | 日常のひとこま | Comments(13)