人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone4 予約しましたのよー!

悩みに悩んでいたiPhone乗り換え。

昨日「よし!」と思い立ち、ソフトバンクShopに突撃して予約してきました! ((( *`◇)<炎炎炎

東京八重洲のショップで1週間待ち(先ほど入荷の連絡ありました!2日で入荷!)
地元では2~3週間待ちで「入るかも」という事だったので快挙です。
まあ、場所によっては在庫ありの店もチラホラあるらしいですけど。

あああーー、思いきったなあ。
でも月々の支払いが今使っているauより安くなる上に、機能が天と地ほど違います。
何にどう使うか決まってないけど世界が広がるでしょうね。

何といっても、中国語表示と入力ができるのが素晴らしい!
これからは敬遠してた中国語チャットも気楽にできそう。
ハングルももちろん入力・表示できるので、そろそろ勉強復活させようかな。
無料アプリ使って。


これから現物が届くまでいろいろ勉強しまーす♪

おすすめアプリあったら教えて下さいませ。



iPhone4 予約しましたのよー!_e0072264_1535394.jpg

今朝の猫さん。ガツガツガツガツ・・・。


056.gif中国語の勉強

『漢語口語習慣用語教程』の予習がかなりボリューミー!
本文と例文のわからない単語調べだけでも結構な量です。

今うまく時間が回せなくて、ほとんど駆け込み&途中リタイア状態で勉強会に向かってしまう状態。
なんとかうまく時間を使わないとなー。
やはり早朝にやる??

夜、家事終わってやりはじめると5分で睡魔に襲われます・・・。
まるで家で勉強するな、と誰かに言われているかのように。(妄想入ってるぞ。危険、危険)

今週末は家にほとんどいないので、また来週も駆け込みだなー。
10月からはしっかりやろう。ಠ_ಠ

『伶人往事』、1人目分を読み終わりました。(8人分の話があるのだ)
今少し休憩して、勉強仲間のおすすめ本、加藤徹の『京劇―「政治の国」の俳優群像』を読んでます。
これ、すっごーーーく面白いよーーー!!
とまりません。
by nihaoperio | 2010-09-22 15:47 | 日常のひとこま