雷雨!!

昨晩は久しぶりに大大雷雨!!

この世の終わりのような光景にとってもハイになりましたよー!\(◎o◎)/!

窓ガラスが割れそうなほどの振動と雹?混じりの激雨、落ちまくる雷に、私はお祭り騒ぎ、ぺり夫は布団被って半泣き。

あの人たち(笑)といえば、窓辺に整列して楽しそうに見物してましたよ。。。猫って雷怖がらないから。

ようやく秋が来ますね。^^






↑この後ますます激しくなったのでした。
[PR]
Commented by p3-saito at 2010-09-14 11:56
私は30才頃に(旅行帰り)雷雨の中,ビショ濡れで東北自動車道をバイク走行し,国道に降り深夜やたら水が溢れ且つ走り難いなと思いつつ家に着くと,ニュースで土砂崩れあった処だというのを知って以来,ガクガクブルブルなのでした。
Commented by hao3chi1 at 2010-09-14 14:41
すごいー、いなびかってるー。きゃーきゃー。(室内だと強気。)
Commented by ベリー at 2010-09-14 21:41 x
こんばんは。
昨日の雷すごかったですね~。
実は、そら雷にびびりまくってました(笑)
落ちた雷の大きな音が怖かったようで、
ちょっとでも人間にさわられようもんなら、ビクッとして逃げていきました。
ぺりおさん家の猫たちはすごいですね~。
みんな仲良く見物してたんですね!
Commented by nihaoperio at 2010-09-15 14:26
☆Saitoさま
わわわ!それはピンチでしたね!
ご無事でなにより。
雷の真下に入ってしまった事がありますが、あれって自然の脅威よりも自然の神秘を感じるものですね。
ピンク色の稲妻が頭の上でぐるぐる円を描いていて美しかったです。
こわかったけど。。(>_<)
Commented by nihaoperio at 2010-09-15 14:27
☆はおさん
いなびかってましたよーーー!!
もちろん私も安全な室内です。
外にいたらしゃがんでたかもー。(>_<)
人より背が高い分、雷が落ちやすいんですよ。(これ本当。NHKでマネキン使って実験してました!)
Commented by nihaoperio at 2010-09-15 14:30
☆ベリーさん
久しぶりに激しかったですね!
あら?そらちゃん雷怖がってましたかー。笑
うちの猫たちは、張り合いがないほどだらーんと窓に寝そべって外を見てましたよ。
落ちた時はちょっと飛び上がってましたけど、また楽しそうに見物しちゃって・・。
途中あきたのか、はなときくは寝ちゃってました。もう。
そらちゃん女子っぽくてかわいいなあ。^^
by nihaoperio | 2010-09-14 09:49 | 日常のひとこま | Comments(6)