夏風邪その後。

先々週の金曜日あたりから夏風邪にかかりましたが、先週は一気に悪化しました。

鼻やのど・咳の症状がよくなってきたと思ったら高熱が!!
水曜日の夜から、38度超えです。
木曜日は仕事を休んで家にいましたが、金曜日はどうにも休めなくて仕事に出たのが更に悪かったみたい。
朝、会社にたどりつくまでに2時間以上もかかってしまいました。
途中貧血で下車したりして。

仕事はもう途方もなく忙しく、お昼休みを取る時間もなく。
食欲ないし、遅刻もしたしで別にかまわなかったのですけど。
仕事中は、体調のことなどすっかり忘れるほどばたばただったのですが、ひと段落した3時半過ぎからみるみる悪化してしまいました。
もうぼーっとして39度は絶対ある感じ。
まっすぐ歩けないし、絶え間なく吐き気が続くし、顔色なんて「モナリザ」みたいに緑黄色みたいな変な色。( ̄◇ ̄;)

ようやく終業時間が来たものの、歩けない!
かといって職場に迷惑をかけるわけにもいかないので、なんとか部屋を出たものの視界がぼやけてよくわからなくなり、これはもう救急車レベルだ!と思い、駅の警察によれよれ倒れこんだのですが、運悪く巡回中で誰もいず・・。
始発を待って、座って30分寝たら少ーし復活したので、夕飯の買い物だけして帰りました。(買い物がつらくて、家まではほぼ2つ折状態で歩いた・・)

ごはんを炊いて、キャベツを千切り(なんかぼーっとして切ったみたいでボール1杯分も!びっくり。全然記憶なし)し、夕飯をなんとか用意して、私はそのまま気を失ってふとんへ・・・・。
夜中熱を計ったら38・9度でしたー!うわーうわー!!

今日は朝一番で病院へ行きましたが、どっちゃり薬を出されたのみ。
抗生物質と胃の薬は飲むけど、後はいらないやー。こんなの出しすぎだと思う・・。

というわけで、先週からよれよれです。
中国語のちの字もやってないぞ。
この土日養生すれば復活できるかな・・・。

皆様もお気をつけて。
夏風邪は面倒くさいですよ~。暑いのか寒いのか熱中症なのかよくわからないから。笑


*8月9日。いまだ38度です。ああ、いくつ予定をキャンセルしたことか。寝たきりの夏休みになりませんようにーーーー。

e0072264_10564832.jpg

私が意識を失っている間に、こんなのが着々と増えていっているのですが・・・。ガンダムわかんないー!
[PR]
Commented by rorobird at 2010-08-07 11:12
おくすりのんでおとなしくねてなさいねっ。
Commented by ニャロメ老師 at 2010-08-07 11:50 x
ありゃ~お熱が「DMZ越え」してしまったんですね…。
もう安静、安静です。ぺちゃまがダウンするとこちらも
面白くないですよ~。ルパンが逮捕されちゃった時の銭形
警部の気持ちでございます…。
Commented by zhuangyuan at 2010-08-08 05:34
風邪大丈夫ですか?こんな大作をかけるんだったらずいぶんよくなったのかな?まさかクーラーなしで、部屋締め切って寝てるとかじゃないですよね。最近こういうご老人が多くてよく病院かつぎ込まれるそうです。ところでガンダムはともかく妖怪招き猫みたいのはなんでしょう?
Commented by nihaoperio at 2010-08-08 07:52
☆rororoさま
ありがとうございます。救急車騒ぎでご心配おかけしました。
土曜日は家にいた安心感で、家事やらなにやらしてしまい、やはり夜に高熱が・・・。がーん。
今日こそ今日こそ横になって1日過ごそうと思います。
あと2日会社に行けば夏休みなので・・・。\(^o^)/
Commented by nihaoperio at 2010-08-08 07:55
☆ニャロメ老師さま
ありがとうございます。
そうなんです・「DMZ越え」(笑)ですよーーーー。
こんなの2年ぶりなので、ドキドキです。
老師さま??
いやっ!私が銭形警部で老師さまがルパンでは??キャラ的に。
五ェ門がいいなあ~~。
Commented by nihaoperio at 2010-08-08 08:00
☆zhuangyuanさま
ありがとうございます。
じっとしていれば何とか座っていても大丈夫なのですが、ちょっとした家事みたいなものをすると、途端にふらつきます。
まいりました~。
クーラーは消して寝ていたら体温が39度になったので、つけて寝たら今度は全身寒い、という繰り返しで、夜中起きてはつけたり消したりです。
なかなか調整が難しいです。
あ!この猫は九谷焼の「幸運を呼ぶ」招き猫ですよ。妖怪・・・・笑
Commented by p3-saito at 2010-08-09 11:34
   ∧∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
Commented by nihaoperio at 2010-08-09 13:59
☆Saitoさま
おおーっ!出たな!布団ぬこ!!笑

・・・安静にしますー。
Commented by Gilko at 2010-08-11 09:50 x
無理しちゃだめですってば~。お大事に。もう少しでお盆休みですか?
Commented by nihaoperio at 2010-08-11 10:44
☆Gilkoさん
ありがとうございますー。
昨日ようやく37度まで下がりました。
夜熱が出なかったのでもう大丈夫だと思います!
先週の木曜日から今日まで、人と約束してた用事を6個もキャンセルして心が痛みます。
今日から5日間お休みです!
ゆるゆる様子を見ながら動こうと思います。\(^o^)/
by nihaoperio | 2010-08-07 11:01 | 日常のひとこま | Comments(10)