夏風邪その後。

先々週の金曜日あたりから夏風邪にかかりましたが、先週は一気に悪化しました。

鼻やのど・咳の症状がよくなってきたと思ったら高熱が!!
水曜日の夜から、38度超えです。
木曜日は仕事を休んで家にいましたが、金曜日はどうにも休めなくて仕事に出たのが更に悪かったみたい。
朝、会社にたどりつくまでに2時間以上もかかってしまいました。
途中貧血で下車したりして。

仕事はもう途方もなく忙しく、お昼休みを取る時間もなく。
食欲ないし、遅刻もしたしで別にかまわなかったのですけど。
仕事中は、体調のことなどすっかり忘れるほどばたばただったのですが、ひと段落した3時半過ぎからみるみる悪化してしまいました。
もうぼーっとして39度は絶対ある感じ。
まっすぐ歩けないし、絶え間なく吐き気が続くし、顔色なんて「モナリザ」みたいに緑黄色みたいな変な色。( ̄◇ ̄;)

ようやく終業時間が来たものの、歩けない!
かといって職場に迷惑をかけるわけにもいかないので、なんとか部屋を出たものの視界がぼやけてよくわからなくなり、これはもう救急車レベルだ!と思い、駅の警察によれよれ倒れこんだのですが、運悪く巡回中で誰もいず・・。
始発を待って、座って30分寝たら少ーし復活したので、夕飯の買い物だけして帰りました。(買い物がつらくて、家まではほぼ2つ折状態で歩いた・・)

ごはんを炊いて、キャベツを千切り(なんかぼーっとして切ったみたいでボール1杯分も!びっくり。全然記憶なし)し、夕飯をなんとか用意して、私はそのまま気を失ってふとんへ・・・・。
夜中熱を計ったら38・9度でしたー!うわーうわー!!

今日は朝一番で病院へ行きましたが、どっちゃり薬を出されたのみ。
抗生物質と胃の薬は飲むけど、後はいらないやー。こんなの出しすぎだと思う・・。

というわけで、先週からよれよれです。
中国語のちの字もやってないぞ。
この土日養生すれば復活できるかな・・・。

皆様もお気をつけて。
夏風邪は面倒くさいですよ~。暑いのか寒いのか熱中症なのかよくわからないから。笑


*8月9日。いまだ38度です。ああ、いくつ予定をキャンセルしたことか。寝たきりの夏休みになりませんようにーーーー。

e0072264_10564832.jpg

私が意識を失っている間に、こんなのが着々と増えていっているのですが・・・。ガンダムわかんないー!
[PR]
by nihaoperio | 2010-08-07 11:01 | 日常のひとこま