夏至のキャンドルナイト。

昨日は夏至でしたね。
1年で一番昼間の時間が長い日。

最近では、夏至の日のキャンドルナイトがすっかり根付いて、あちこちで催しがあったようです。
我が家でもやりましたよー!キャンドルナイト。
といっても、昨日は職場の飲み会だったので日曜日に。

e0072264_11204748.jpg

知人作。素敵なキャンドル職人さんなんです。
フリルの影がまた美しい・・。


炎を見ているととても気持ちが落ち着きます。
日頃ばたばたせわしないので、たまにはこうやって自分の心の内と向かい合う時間は大事だな。

しかし・・・。猫たちも回りに集まり、何だかキャンドルナイトというよりも百物語の様相に・・・。
特に黒猫がいるあたり。(*_*;

真夏の「恐怖百物話キャンドルナイト」開催したくなってきた!
参加者募集~。笑
[PR]
by nihaoperio | 2010-06-22 11:23 | 日常のひとこま