パソコン買いました。

e0072264_723392.jpg

昨日、近所のPCデポに壊れたパソコンを持って行きました。
幸いデータは無事でしたが、修理代が高い!
新しいのを買っても大して変わらないんです。
もう今のは6年超だし、思いきって新しいのを買いましたよ~!
HPのデスクトップです。

今月末に届きます。
ついでにADSLを光回線に変えたので快適になりそう。(今更だけど)

それにしてもパソコンって安くなりましたね。
データ移行代(便利)を入れても5万ちょっとでした。
良かった。(・∀・)
・・とは言え大出費。涙


☆中国語の勉強

土日は、レッスンでめちゃくちゃだった反語例文を書き出します。
文法やり直ししなきゃ。

そうそう、老師がものすごいホラー好きだって事が判明!
中国の怪奇話や映画、心霊スポットで盛り上がりました!
あああ、嬉しい~!!
ホラーブラボー!(・∀・)
[PR]
Commented by EKO at 2010-05-22 08:43 x
おはよ。
この変なオタマジャクシのようなヒト玉のようなは店頭のパソコンかね、消してきたかね、きみ。
快適になってよかったね。
HPってメーカーの名前?
(うちは今度NEC)

今のパソコン売り場って、必ず「○○契約で3万円引き」とか付いてるっしょ!!
5000円とかでなく、3万円とか、すんごい魅かれたけど、メルアドとか、いろいろ変るのは面倒なのでなくなく値札の値段で買ったよ。
パソコンはなんだかんだ3代目位だが、電子レンジは少し前に取っ手が取れたのを結束バンドで留めて使ってる、偉いっしょ。
うちも回線をバージョンアップしたんだ、いろいろ考えたんだ、今度書くね。
Commented by p3-saito at 2010-05-22 09:06
おぉ、HPブラザー!ʅ(◔౪◔)ʃ
Commented by nihaoperio at 2010-05-22 12:52
☆Saitoさま
Brother??
もしやHPですか?
私はNEC→東芝→SONY→SHARP→富士通と国内企業パソコン変換をしてきたので、たまには外国人もいいかなと思いまして。
本当はMacにしてみたかったんですけどね~。
家族が一目惚れしちゃって離れないもんだから。(v_v)
Commented by nihaoperio at 2010-05-22 13:03
☆EKOちゃん
EKOちゃんのワイヤレスを見ていいなあと思ってたのよ~。
うちもワイヤレスにしてきた。これで配線クネクネから開放される~!

そうそう光とセット契約で3万円引きだったね!びっくり。
私はADSLだったからホイホイそれにしたの。
プロバイダを同じ所で光にしたからアドレス一緒だったよ。
あと自動的に光電話になるけど、こちらも同じ番号。
面倒なのは工事業者さんが室内に入る事ぐらいかな~。
自分で設定するのは簡単みたいだし。

あ、このおたまじゃくしはちゃんと消してきたよ~。
ペイントソフトが進化してて筆風に描けるのだ。(・∀・)
Commented by nihaoperio at 2010-05-22 13:09
EKOちゃん、追記。
HPはヒューレッドパッカードって会社よ。
図面のプロッタでよ~く使われてるから旦那様が知ってると思う。
やたら頑丈そうな見かけです。

うちの電子レンジも17年超え~。何と嫁入り道具なのだ。
Commented by wenniao at 2010-05-22 23:59
PCが新しくなると世界が変わりますよねっ!
うちも光にしましたが、光テレビも一緒の工事で屋根裏での
作業中に、和室の天井が落ちました(爆)。
一切むこうもちで全面張替。損したようで得したかも?

 中国の心霊スポットってどこですか?あんまりにも
歴史がありすぎ、土地ひろすぎで、検討つきません。
Commented by p3-saito at 2010-05-23 13:35
ぅ~、わしのブログをちゃんと読んどらんな…。(-_-;
わしは全てノートでNEC('92)→Mac('97)→PANASONIC('99)→HP('08)ときたんじゃが
4代目はAcer(台湾)も次候補だったけど,何せ日本HPがまだYHPだった頃、初就職の会社にあった古い化石PC(まだNECのデスクトップPC-9801が出る前のPC-8801の前のPC-8001が後に会社に入った)がHPで,プログラム読込が(5>8インチのペラペラなフロッピですらない)テレカの倍長さ位の磁気カードだった頃から眼を付けてて,パソ通時代に発売された(パームトップHP 200LXも)全世界の社員に配ったという『HPウエイ』の日本語訳版も持ってるのだよ。
どうだ,マニアックだろ!(^_^;わはは。
Commented by nihaoperio at 2010-05-23 18:02
☆wenniaoさま
ええええ!!なんと天井がですか???
それは災難というかなんというか・・・。汗
張替してもらって良かったですね。
家はマンションなので、室外の調整と、室内は多分配線1本ぐらいで終わるような感じです。

中国の心霊スポット、故宮の壁と壁がせまっている道でした。
よく映画なんかに出てくる場所らしいです。
夜になると壁の中から古代の女性の泣き声が聞こえるとか・・。
他にも山ほどあるのでしょうねー。今後楽しみです。
Commented by nihaoperio at 2010-05-23 18:04
☆Saitoさま
わわわ、そんな記事をupされてたのですかー。
あまりにマニアの香りがして見落としてたんだと思います。キッパリ。
何しろ私が最初に自分用に買ったPCはすでにウィンドウズでしたから・・・。(PC9801)
会社で使ってたのはよくわかりませんー。
巨大なぺらぺらFD(っていうのかな?)を使用してたのだけ覚えてます。
懐かしいなあー。
で、Saitoさまは今HPなのですね♪うほうほ。
Commented by gilko at 2010-05-24 11:34
米国ではHPだらけでした。ぺり姐様も米国にめりこんだんですね。おたまじゃくしか、火の玉か、それとも...の壁紙も素敵です。今度、ぺり姐様作品集を作ってください~。
by nihaoperio | 2010-05-22 07:23 | 日常のひとこま | Comments(10)