人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久保コリアンタウン潜入!

なんと、昨日の池袋チャイナタウン潜入に続き、本日は大久保コリアンタウンへ行ってまいりました。
なぜか昨日、ぺり夫が「大久保へ行こう」と言い出して。
都内に出たい、なんてめったに言わないのにどうした事でしょう?
まあ、池袋で食いっぱぐれて残念だったので、韓国料理でリベンジ!ということで。(◔౪◔)

朝11時少し前についたんだけど、いやもう道行く人が韓国語と中国語ばっかり。
看板もハングルと中国語ばっかり。
わき道入ったら東南アジアや中近東の店があるし、なんとも国際色豊かっていうかなんというか独特な街です。

ぶらぶらとしているうちに、韓流ショップがぞろぞろと登場!!
竹下通りにあるような、アイドルの生写真、グッズが山盛りになってますー。
そこへ群がる若い女の子や、若くない女の子。みんな目がハートになっていてちょっと怖い。
チラリとイ・ジュンギの下敷き欲しい、と思ったものの、あの中に入っていく勇気はありませんでした。汗

お昼は歩いていて気になった『金達莱』というお店にしました。
延辺料理という、中国と朝鮮の境目くらいの地域の料理らしいです。
韓国料理と中国料理がミックスされたような、ちょっと面白い感じ。
名物は「羊肉串」。
ここは水曜日に羊肉串が半額になるということで、ラッキーでした。

大久保コリアンタウン潜入!_e0072264_17153326.jpg

大久保コリアンタウン潜入!_e0072264_17155582.jpg


羊肉串は、スパイスがたっぷりまぶされていて、やわらくてすっごーーーーく美味しかったです!!
テーブルでジュージューあぶって、唐辛子のような粉(真っ赤だけど辛くない)とクミンをつけて食べるんです。
匂いもきつくないし、香ばしいし、珍しい物は警戒して食べないぺり夫も感動して食べてました。
これはおすすめですねー。
ビールが進んじゃいますよきっと。(今日は車だから水で・・。飲みたかったなー。)
他に石焼ビビンバとキムチちぢみも頼み、最後は食べすぎで青ざめましたが・・。
大久保コリアンタウン潜入!_e0072264_17205494.jpg

大久保コリアンタウン潜入!_e0072264_17211276.jpg


そうそう、狗肉や蚕などもありました。ムリ。(T_T)
隣の席で蚕をこんがり串焼きで焼いてたら食欲激減しそうね。

店を出た後は、食べすぎでふらつきながら職安通りをブラブラし、韓国のステンレス箸やしおりなんかを買いました。
食材屋さんも覗いたけど、なにしろもう食べ物は見たくなくて何も買わず。
今思うと餅菓子みたいの買えばよかったわー。

明日から仕事。しかもやること山積みに違いありません。
すみやかに復帰できるといいけど。
ああ、全身から羊の匂いしてたら困っちゃうな~。

ということで、明日からまたがんばりましょう!

中国語・・・・連休中の目的がまだ全然・・・。
るーるるー♪ ʅ(‾◡◝)ʃ
by nihaoperio | 2010-05-05 17:35 | 真好吃!