母校にてお仕事。

昨日は母校にて仕事をしてきました。

e0072264_10261715.jpg

禅記念館。桜は1分咲。

まさか仕事で関わるとは思ってもいなかったので懐かしいやら、面白いやら。
今の職場の上司が転勤してきて3年ですが、その上司の担当物件に母校があったのです。
知りつくした校舎の図面やら写真やらを見ては、しばしのタイムスリップを楽しんでます。
でも、残念ながら我が弓道場のリニューアルは他社になっちゃいました。口惜しや~~。

e0072264_10263739.jpg


本当は、お昼には学食へ行こうと楽しみにしていたのですが、なんと今は春休み!
学食も売店もすべて休みだったのでした・・・。
校歌のCD欲しかったのにな。(-_-)♪

明日は卒業式とのこと。
卒業生の皆さん、おめでとう~!
学生時代の思い出を心に刻んでたくましく社会へ踏み出してね!


056.gif中国語の勉強

今週は3連休があったせいか、だらっだらモード。
連休中は、ほとんど何もしなかったと言っても過言ではありません。(きっぱり)
反省して、お風呂で「中国語ジャーナル」を読もうと持ち込んだものの、あっという間にうとうとして、気がついた時は本も入浴していたのでした・・。(あああ、レイニー・ヤンのインタビューがー!)!Σ( ̄ロ ̄lll)
昨日は早朝から家を出たので、電車の中で『中級漢語口語』の音声をひたすら聴きました。が、これは完全に子守唄に。
そして帰りの電車では運良く座れたので、課文を思い出しながら書いていたのですが、7行目でアラビア文字みたいに!

うーむ、何だか立ち上がっては倒され、また立ち上がっては倒される弱小ボクサーみたいだ。笑
いまやもうライフ残10%ぐらいか??

来週は、もうNHKの新講座が始まるのですね。
私は「まいにち中国語」の応用編をしばらく聴いてみようと思ってます。
「アジア語楽紀行」はどうやらないみたいで残念・・・。
[PR]
by nihaoperio | 2010-03-24 10:39 | 日常のひとこま