東京オフ会をしませんか?(追記あり)

☆しばらくこの記事をTOPにあげます。新しい日記はこの下に。


皆様、こんにちは。

今日はお知らせ&お誘いです。

中国語勉強ブログ(一応)を初めて6年。
その間、ブログを通して中国語学習している方、その他のつながりの方、たくさんの方とお知り合いになる事ができました。
実際お会いした方ももう15名を超えています。
ブログがなければ出会えなかったであろう、このつながりに大変感謝しています。

そこで、ここらでひとつ・・。

「オフ会をしませんか??」


ひゃー、オフ会って単語がなんか恥ずかしいけど・・。
要するに、ゆるっと集まって美味しいご飯とお酒で楽しくおしゃべりでも、っていう提案です。(要するに飲み会ね)

実は昨晩、『新ちゃいにこな日々』のchaikoさんから、今月東京に帰省するって連絡があり、会いましょう⇒ならば東京オフ会しましょう!と話が盛り上がったんです。

日程はすでに決めてしまったのですが、


3月27日(土) 昼の部&夜の部



場所は未定ですが、中国語が通じるディープなお店とかがいいかなあと・・・。
雲南とか上海とか北京とか台湾とか。^^

(以下検討中の店)
『過橋米線』 【クリック
・中国語学習メンバーでよく集まる定番のお店です。雲南料理絶品~。秋葉原or末広町。
『泰興楼 八重洲店』 【クリック
・こちらも最近中国語学習者の間で評判のお店。まきまき北京語ワールドです。東京。
『老辺餃子舘』 【クリック
・ここの餃子、本当に美味しいんですよ~。皇帝鍋っていうのも銅鑼が鳴り響いて豪快。新宿。
『上海小吃』 【クリック
・歌舞伎町の奥深く・・。非常に気になるのですが、怖くて。誰かつわものが一緒なら行けそう。^^;
→ちょっと今回はやめとくかも。
『味坊』 【クリック
・神田です。まだ行った事はありませんが、いろいろな方の話によるとかなり中国だとか。どきどき。
『永利』 【クリック】 【こちらの方が雰囲気出てます
・池袋北口、今や知れ渡った第2中華街のど真ん中。前に行った時は「THE中国」でしたー!

まだまだ調査中。おすすめのディープなお店がありましたら是非教えて下さいませ。


今のところこんな感じですが、もしご興味がありましたら皆様いかがでしょう??
ちらっと顔だけでも、なんて形でも全然構いませんし。
すごーくお気軽に考えてくださいまし。
あ、ちなみに私とchaikoさんは昼間の部(笑)から参加してますので、一緒にお茶したい方もどうぞ~♪
お待ちしております。010.gif

コメントでもメールでも直接でもどうぞご遠慮なく連絡下さいね。
男女構わずでございますー。(*^^)v

ではでは、とりあえず告知でした。(後で付け加えたり訂正したりします)

e0072264_1114781.jpg




056.gifただ今、女性1名参加、男性2名保留中
 (ぜひぜひ!お会いしたいです!)という状況です。
 場所ですが、池袋の『永利』にしようかな~、と思い始めています。
 量たっぷり&美味しかったから!
 女子だけだったらおなじみ『過橋米線』もありかな。

[PR]
by nihaoperio | 2010-03-12 03:03 | 日常のひとこま