東京オフ会をしませんか?(追記あり)

☆しばらくこの記事をTOPにあげます。新しい日記はこの下に。


皆様、こんにちは。

今日はお知らせ&お誘いです。

中国語勉強ブログ(一応)を初めて6年。
その間、ブログを通して中国語学習している方、その他のつながりの方、たくさんの方とお知り合いになる事ができました。
実際お会いした方ももう15名を超えています。
ブログがなければ出会えなかったであろう、このつながりに大変感謝しています。

そこで、ここらでひとつ・・。

「オフ会をしませんか??」


ひゃー、オフ会って単語がなんか恥ずかしいけど・・。
要するに、ゆるっと集まって美味しいご飯とお酒で楽しくおしゃべりでも、っていう提案です。(要するに飲み会ね)

実は昨晩、『新ちゃいにこな日々』のchaikoさんから、今月東京に帰省するって連絡があり、会いましょう⇒ならば東京オフ会しましょう!と話が盛り上がったんです。

日程はすでに決めてしまったのですが、


3月27日(土) 昼の部&夜の部



場所は未定ですが、中国語が通じるディープなお店とかがいいかなあと・・・。
雲南とか上海とか北京とか台湾とか。^^

(以下検討中の店)
『過橋米線』 【クリック
・中国語学習メンバーでよく集まる定番のお店です。雲南料理絶品~。秋葉原or末広町。
『泰興楼 八重洲店』 【クリック
・こちらも最近中国語学習者の間で評判のお店。まきまき北京語ワールドです。東京。
『老辺餃子舘』 【クリック
・ここの餃子、本当に美味しいんですよ~。皇帝鍋っていうのも銅鑼が鳴り響いて豪快。新宿。
『上海小吃』 【クリック
・歌舞伎町の奥深く・・。非常に気になるのですが、怖くて。誰かつわものが一緒なら行けそう。^^;
→ちょっと今回はやめとくかも。
『味坊』 【クリック
・神田です。まだ行った事はありませんが、いろいろな方の話によるとかなり中国だとか。どきどき。
『永利』 【クリック】 【こちらの方が雰囲気出てます
・池袋北口、今や知れ渡った第2中華街のど真ん中。前に行った時は「THE中国」でしたー!

まだまだ調査中。おすすめのディープなお店がありましたら是非教えて下さいませ。


今のところこんな感じですが、もしご興味がありましたら皆様いかがでしょう??
ちらっと顔だけでも、なんて形でも全然構いませんし。
すごーくお気軽に考えてくださいまし。
あ、ちなみに私とchaikoさんは昼間の部(笑)から参加してますので、一緒にお茶したい方もどうぞ~♪
お待ちしております。010.gif

コメントでもメールでも直接でもどうぞご遠慮なく連絡下さいね。
男女構わずでございますー。(*^^)v

ではでは、とりあえず告知でした。(後で付け加えたり訂正したりします)

e0072264_1114781.jpg




056.gifただ今、女性1名参加、男性2名保留中
 (ぜひぜひ!お会いしたいです!)という状況です。
 場所ですが、池袋の『永利』にしようかな~、と思い始めています。
 量たっぷり&美味しかったから!
 女子だけだったらおなじみ『過橋米線』もありかな。

[PR]
Commented at 2010-03-14 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaiko at 2010-03-14 10:23 x
ぺりおさん、記事upありがと~~!
私もこれを参考にしながら書いてみます。

わ~。それにしても楽しみだわ★
ぺりおさんとお話しするのとってもおもしろいんだもん。
もちろんディープな中華の店っていうのも楽しみ。
ぜひぜひほかのみなさんにも来ていただきたいわ。
Commented at 2010-03-14 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihaoperio at 2010-03-14 17:14
☆鍵コメさま
わあ、そうですかー。
でも近いですしいつでも集まれますから。
次回の集まりの時は声をおかけしますね!
ゆっくりしてきて下さいませ。(*^_^*)
Commented by nihaoperio at 2010-03-14 17:17
☆chaikoさん
記事アップありがとうございます!(褒めすぎ、褒めすぎ!)
どなたか参加者がいらっしゃるといいですね。
私たちとって喰ったりしないし。ね?chaikoさん??(笑)
ディープなお店探してたら、途方もなくディープなところ見つけちゃった。歌舞伎町に。
「上海小吃」http://shanghai-xiaochi.com/
でも女性2人じゃ怖くていけないわー。ぶるぶる。
いろいろ探してみますね!(*^^)v
Commented by nihaoperio at 2010-03-14 17:18
☆鍵コメさま
わー、ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。
粗忽者で・・、大変失礼いたしました。
Commented at 2010-03-14 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaiko at 2010-03-14 23:17 x
お~、検討中のお店リストを見ただけでまたわくわくどきどきしてきました☆
全部行きたいわ~。歌舞伎町の奥深く・・・・も興味津々。
気分はすでに東京!です。東京ばんざ~~い。
Commented by nihaoperio at 2010-03-15 09:47
☆鍵コメさま
こんにちは。貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですかー。それはちょっと残念ですね。
かなり心が傾いていたので早く知ることができて良かったです。
お仕事なのですね!
多分10時半くらいまでは粘っていそうなので、途中からでも是非是非いらしてくださいませ~。
Commented by nihaoperio at 2010-03-15 09:51
☆ちゃいこさん
どきどきしますよね。
たとえ誰も集まらなかったとしても(涙)、2人で怪しい動きをするの楽しみ!!
歌舞伎町の奥のところは、ちょっと今回は見送りかなー。(昔と随分変わってしまったそうです)
引き続き、いろいろ探してみますね!(^^♪
ああ、何も手につかない状態になってきたぞ。
Commented by gilko at 2010-03-15 19:53
ぺり姐様、

昼から参加したいです。ただ、夜が池袋や新宿なら早目に帰ると思います。なにせ田舎者でどっちにしろ早目に「ドロン」です。えへへ。歌舞伎町は昔通っていたので怖くないんですが(某HR/HMディスコ笑)、随分変わったんですね。美味しい中国茶が飲みたい! ただし、中国語は忘れました。ごめんなさい。
Commented by nihaoperio at 2010-03-15 21:53
☆ぎるこ様
ありがとうー!
池袋とか新宿って遠いよね・・・。
くるっと山手線正反対方向だし。
適当な時間に「ドロン」してね。(笑)
そうねー、美味しい中国茶飲みましょう!
>某HR/HMディスコ???
私は歌舞伎町何年も行ってないような・・。
昔会社の上司によく連れて行かれたけど。
あっ、なんか怪しい飲み屋さんですー。女性の名前とかの。汗
Commented by chaiko at 2010-03-16 15:57 x
あ!ぎるこちゃんだ!!!お久しぶりです。
わ~い。また会えますね♪楽しみです。
私も田舎者なのでそんなに遅くまではいられません(笑)が、おいしいものいっぱい食べてもりあがりましょ~~~~。私はお酒もいただくつもりだったりして・・・☆
ね、ぺりおさん。ふふふふふ。
Commented by nihaoperio at 2010-03-16 20:40
☆chaikoさん
ほどほどで締めましょう!(私も田舎ですので~~!)

>ね、ぺりおさん。ふふふふふ。
ええと、ちゃいこさん?若くかわいい男の子に抱きつかない程度にお願いしますよ。(爆)
旦那様のコメントに大笑いしちゃった。なんかふてくされてる顔が浮かぶー。(^◇^)
Commented at 2010-03-19 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihaoperio at 2010-03-20 19:51
☆鍵コメさま
ああー、残念!
中国語仲間ではわりと頻繁に集まってますので、次回もお声をかけますね!\(^o^)/
by nihaoperio | 2010-03-12 03:03 | 日常のひとこま | Comments(16)