人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は誰だ?

まだ夜も明けやらぬ早朝のことです。

夢うつつに猫たちの足音が。
何だかかなりエキサイトしているみたい・・・。

んっ?このシチューエーションいつかどこかで???
「まずい、逃げろ!」
と思ったときはすでに遅く、誰やらの足が私の顔を踏んでいった。

ええ、猫ですから爪をしっかり出しやがって。して。

「どわああああーーーーー!」

と、猫も動きが止まるほどの絶叫をあげ、起き上がって鏡を見るとそこには・・・。

またしても「デモンズ顔」が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

忘れもしない去年のデモンズ事件・・。⇒(【この記事】です)
あそこまでとはいかないけど、左目下にくっきりと1本線がひかれちゃったようーー。(涙)

精油キットを引っ張り出して、ラベンダーとミルラを塗り塗りし、猫を別室に締め出してまた寝たのでした。
あっ、そのまま勉強すればよかったのかー。


犯人は一体誰?????

犯人は誰だ?_e0072264_9275834.jpg

こいつか?(疑い濃厚)

犯人は誰だ?_e0072264_9281840.jpg

こいつか?(この凶悪な形相を見よ!)

犯人は誰だ?_e0072264_9285153.jpg

はたまたこいつらか?(つーんとしているとこが怪しいな)




056.gif最近の中国語

『瞬訳中国語 初中級編』は、3回目終了。(ただし3回目は穴埋めの作文だけ)
4回目はまた1文ずつ脳内瞬訳しよう。
3回目終了時で、半分くらい暗記。半分しか?半分も?(゜_゜)

『中級汉语口语』の第3課。
なぜか非常に音読しにくい文が多くて弱り果てる。口が少しも回らなくて・・・・。
1声が並んでいたりするとお手上げ。
中国語は(他の語学もそうだろうけど)1文字1文字の発音がある程度できるようになったら、全体のリズムを見ていかないとロボットみたいになっちゃうのねー。
今回は暗唱にこだわらず、じっくり発音を練習してみます。
日本語から訳し戻す練習も少ししてみる予定。
そうそう、自分の発音をトークマスターで録音して聴いてみたら、あやうく魂が抜けてしまうところでしたー!(笑)
by nihaoperio | 2010-03-08 09:39 | にゃんこ