計画練り直し。

朝勉強を始めてわずか4日ですが、ちょっと計画を変更します。

この4日順調に進んでいましたが、少々ひとりで突っ走りすぎて家族全体のタイムスケジュールを考慮に入れていませんでした。
体調崩す寸前状態ですーーーー。Σ( ̄ロ ̄lll)

家族はただ今繁忙期で毎晩帰宅は11時前後。
それから一緒に夕飯をとって、片付けやらお風呂やらなにやらしていると12時は軽くまわってしまう。
必然的に寝るのは1時頃。
そして起床は4時半。
なんとっ!!睡眠時間3時間半~4時間・・・・。

む、無謀すぎる・・・。
睡眠時間は5時間で大丈夫だけど、それはおそらくギリギリのラインだったみたい。

今週は常に眠く、頭の芯がしびれているような変な感覚だし、動悸はするし、いらいらするし、足元ふらつくし、鼻の奥はツーンとするし、全くもって不調。
これじゃ本末転倒でしょう。(-_-)

朝勉強の目的は、1日のうち決まった量をこなすのを習慣化するため。
メリットは、静かな環境と起きぬけの白紙の頭にすーっと記憶が定着しやすいから。

だったら、それに変わる時間を作ればいいこと。
家族に合わせるとしたら、やはり固定時間にせずに流動的な時間枠にした方が無理がないだろう。

なんかもう、どうしてこう無鉄砲なんだか。射手座で弓道野郎なだけに??( ̄_ ̄|||)

ポイントは、帰宅してから家族が帰宅するまでの時間。
朝やるなら、家事の合間にちょこまかできる物に変えるとか。(『瞬訳~』をこちらに回す)
放課後(って言わないか)のカフェ勉を取り入れるとか。

ということで、ちょっと計画を練り直します。あほと呼んで下さいませ。<(_ _)>
(教材は変更予定なしです)

e0072264_19585042.jpg

ねーーむーーねーーむーー。zzzzz・・・
[PR]
by nihaoperio | 2010-02-18 16:04 | 語学