人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる教材(1冊追加)

先日本屋さんで見かけて、ずっと気になっている本。

話せる中国語は、「書き取り」でこそ手に入る。』(←クリック)

気になる教材(1冊追加)_e0072264_14222670.jpg


課文と説明、文法問題、聴き取り問題、と勉強手順がきっちり決められているので使いやすそう。
練習問題がなくて説明だけ、といういかようにも活用できる本だと、ついつい使用法をいろいろ考えるだけで自己満足しがちだから。私の場合。

そろそろヒアリング、何とかしたいのよね~。(゜_゜)069.gif

でも、まだ本屋さんの棚で温めておこう。
今はともかく『瞬訳中国語』やらねば。(ただ今300文まで!らりほーらりほー♪)

【追記】

それから、今日見かけたこれ。

起きてから寝るまで中国語表現 超入門』(←クリック)

気になる教材(1冊追加)_e0072264_1943873.jpg


適度なボリュームで面白そう!
前回出た『起きてから~中国語表現ドリル』と『起きてから~単語帳』のよーーく使うフレーズを抜き出した感じ。
成語のも気になってるんだけど・・・。(笑)

ええ、もちろんこちらも本屋さんの棚に温めておきますとも。(゜-゜)
by nihaoperio | 2010-01-29 14:28 | 語学