ひといき中。

大掃除の前段階として、今日は小掃除。
なんということはなく、洗濯と掃除機かけです。

掃除機なんて毎日でしょ?って言われそうだけど・・。
どうも掃除機があまり好きじゃなくて、普段は気づいたところをほうきで掃くか、クイックルワイパーか、寝そべった猫の腹でずずずっと・・・。(笑)
たまに掃除機をかけるとすっきりしますね。やっぱり。

只今、ハーモニーベルのCDをかけつつ、ホットケーキを焼いて一息ついております。(゜-゜)063.gif

e0072264_168172.jpg


うーん、このあと夕飯の買い物に行くかどうか悩んじゃう。
もう暗くなるしなー。
でも明日は買い物する時間があるかどうか。。。
あっ!数の子水にひたさなくちゃ!

皆様もお掃除頑張って下さいね~~(゜-゜)060.gif
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2009-12-27 08:06
わー、お掃除中なんですねー。私は今年はどうもやる気なしなしで、困っております。やればさっぱりすっきり運気上昇まちがいなしなんですが。やる気の出るニンジン、探さなくてはー。それにつけても、おいしそうなホットケーキ。もしや、全粒粉とか入ってるのかしら。
Commented by rorobird at 2009-12-27 14:12
rororo、今日は洗濯しましたっ!(そのくらいで何いばってるのかしら)
床の掃除機かけはわたしも苦手です。だって落ちてるモノを拾わなきゃいけないんだもん・・・(^0^;)
明日(今日ではない)、テーブルとソファの上を少しだけ片付けて今年は終了。
ほら、あんまり突然きれいにすると縁起がよくないでしょ?
(よい家庭人の皆さんはまねをしないでくださいね♪)
Commented by nihaoperio at 2009-12-27 23:33
☆はおさま
いよいよあと4日ですよ!!
私もこの小掃除したら満足してしまって、残りをやる気力がわきません。
まだ換気扇というものが残っているのに・・・。
やる気のでる人参を食べなくてはー。^^
このホットケーキ、ずるして(笑)ホットケーキミックスなんですよ。
全粒粉入りのパンケーキ、おいしそうですよね!黒砂糖入れて♪
Commented by nihaoperio at 2009-12-27 23:36
☆rororoさま
えらいっ!!!
洗濯って干したり、取り込んだり、たたんでしまったり、かなり体力消耗しますもん。1日仕事ですよ~。
落ちてる物・・・(笑)
ルンバ欲しいのですが、あれ猫が上に乗って遊園地気分になるらしいのですよ。すぐ破壊されそうなのであきらめました。

おお、旅行がすぐそこではありませんか!
お話を聞かせていただくのを楽しみにしております。
真っ黒黒になってきて下さいませ~。(*^_^*)
by nihaoperio | 2009-12-26 16:09 | 日常のひとこま | Comments(4)