風邪です。

先週の木曜日あたりから、喉があやしくむずがゆく、金曜の夜から発熱しました。
といっても、38度に届くか届かないか~という、微妙なラインですが・・。

ちょうどそれくらいは、「気分が悪くて調子でないけど、働こうと思えば我慢できる」というところで、なんとももどかしい(?)気持ち。
天候もいまひとつなところ、大物の買出しに出たり、たまった家事をしたりしていたら、やはり回復が遅れたのか今朝もなんだかいまひとつです。

雨も降ってるし、寒いし・・で、思い切って今日は有給をとりました!
部屋を片付けて、おいしい豆乳チャイでも作って「レッド・クリフ」見ながらまったりします。

働いている皆様ごめんなさい。
季節の変わり目、どうぞお大事にー042.gif

e0072264_8592784.jpg

[PR]
Commented by hachi71 at 2009-10-26 13:25
お大事にしてくださいな~。
急に冷え込んできましたよね。この天気じゃ、私もスーパーに買い物に行く気も起りません。なんだか喉もかさかさするし。

そのうち自分のブログでも書こうと思ってますが、マリエン薬局の風邪対策ブレンド、ひき始めやだるい時に効きますよ♪うちの夫婦は最近、ちょっとあやしいと思ったらすぐこれを飲むので、風邪薬いらずです~。

くま、しっぽがかわいい~♪
Commented by nihaoperio at 2009-10-26 17:13
ありがとうございます。
こたつを出して、油断して寝たのがいけなかったようです・・。
おおお、喉かさかさは風邪をつれてくるかもしれないので、加湿ばんばんして下さいませー。
風邪対策ブレンドですね!
前にいただいたパンフレットでチェックしてみますー。今、ちょうど風邪とかぺり夫の血糖値とかに良さそうなお茶を探してたところだったんですよ。
どうもありがとう~♪

くま・・・。相変わらずの稲妻しっぽでしょ?最近は寒いので、もっぱら私の膝にどっかりと座っています。重い~!(^◇^)
Commented by rorobird at 2009-10-26 20:40
お大事に〜。
わたしも今朝は(布団蹴飛ばして寝たらしい)鼻ぐずぐずで困りました。
こんなに急に寒くなるんだもん、気のつけようがないですよねえ。
くま、一瞬人形か本物かと目を凝らしました。いいポーズですね。
Commented by gilko at 2009-10-27 05:23 x
風邪ですか、ぺり姐様。最近の天気や普段の疲れが出ちゃいましたか?
よく休まれて、元気に復活を願っています。くま猫さん、すんごく「端っこ
」にいるのが気になります(・_・)
Commented by hao3chi1 at 2009-10-27 16:23
お大事になさいませ。温かい食べ物、飲み物、腹巻き、お風呂などなどにて、体をよーく温めてくださいませ。
Commented by nihaoperio at 2009-10-28 16:50
☆rororoさま
鼻ぐずぐずはいかがですか?
私はほぼ治りましたが、胸のあたりがゴロゴロいったりしてます。
急に晩秋になりましたので、温かく過ごしましょう。
くま、畑に時々ある目が光って鳥をびっくりさせるプレートみたいですよね~。
いつもいつも笑わされます。
Commented by nihaoperio at 2009-10-28 16:52
☆ぎるこさま
ありがとう~。
疲れ、というよりも不摂生&だらしなさのせいです。
やはりこたつはデンジャラスな家具ですね~。(猫たちにとっては天国みたいだけど)
くま、ほんと端っこですよね。前足の肉球なんてサッシの端をつかんじゃってます。
この時、どこに飛び移ればいいか苦悩してたみたいですよ。(笑)
Commented by nihaoperio at 2009-10-28 16:54
☆はおさま
ありがとうございます。
ああ~、やっぱりお腹をあたためないといけませんよね!
この冬は人生初の腹巻を買おうかな、って思ってますー。
ほぼ日のかわいくて・・。
最近は、寝る前に熱々の赤ワインにレモンと黒砂糖を入れたのをフーフー飲むのが大好きになってしまいました。これ温まるんですよ♪
Commented by hao3chi1 at 2009-10-29 14:01
ぺりおさま、お好みに合うかどうか判りませんが、シナモンスティックなどでぐるぐるすると更に暖まると思います。
Commented by Shira at 2009-10-30 10:31 x
はらまき、よいですよ~。

くま、ちょっと体重多めではないかな??
Commented by ワン&にゃん at 2009-10-31 19:10 x
体調は良くなりましたか?
くれぐれもお大事にして下さいね。
喉を乾燥させない様に水分補給したり、ビタミンC補給したり、
お茶でうがいも良いらしいです。
くまくん、なぜそんな狭い所に・・・。体操選手になれそうですね(^_^)
ズリ落ちたりしないのでしょうか?
Commented by nihaoperio at 2009-11-01 08:46
☆はおさま
わあ、おいしそう!
シナモンは大好きなので、次回はやってみます。
ああ、そろそろ熱々リンゴの季節になるんですねえ・・・。
(シナモンで思い出しました。)
Commented by nihaoperio at 2009-11-01 08:47
☆Shiraさま
はらまきデビューが近くなってまいりました。
最近のはかわいいので安心です。

くま、普通にしてるとスラリと均整がとれているりりしい体型なのですが、この写真の時は、降りられなくてびびってまるまってるんですよー。
でも確かに固太りタイプになるかもしれません・・・。
Commented by nihaoperio at 2009-11-01 08:49
☆ワン&にゃんさま
ありがとうございます。
もうすっかり回復しました。
インフルもはやっているので、体調は整えておかないといけませんねー。

くま、よーーーくずり落ちてますよ!!
いろいろな高いところへ挑戦しては落っこち、再度挑戦しては得意気にみんなを見おろして満足しているようです。(-_-)
by nihaoperio | 2009-10-26 09:03 | 日常のひとこま | Comments(14)