『小点心』のCDが出ました!

今日、お昼休みにふらふらと本屋さんへ寄ったら、なんとあの『小点心』のCDが発売されていました!
もう、すぐにつかんでレジに直行しちゃいましたよ~。(^◇^)

ちょうどchaikoさんのブログでも紹介されていて、やはり皆さん気になるツボが一緒なのね、とむふふ053.gif




本の方の『小点心』は何度か繰り返して読んでいるので、これなら頑張れば聴き取れるかも、と思ったけど・・。
やっぱ無理。ヽ(`*´;)ノウキャー!
ぼーっとしてると、80%、いや60%?50%?わかんないわ。(笑)
私の耳は節穴(目に続き耳も節穴)のようです・・・。

ほんと、心底あほうなのか、中国語に対する真剣さがないのか、まあどっちでもいいけどしょうもない状態~。
でも、そのうち慣れればなんとかなるでしょう。

今、ラジオ講座のように毎日着実に積み重ねる、という勉強方法や、聴いて書き取りをするという方法をやる気力も時間もないので、テキストを見ずにぼーっと流し聴きできる教材はありがたいです。

懐かしき陳淑梅老師の声を聴きながら、明日から楽しく通勤だー!
[PR]
by nihaoperio | 2009-10-19 23:20 | 語学