だるだる。

良い天気で、風もさわやかな日曜日。

どうも、微熱がありだるだるである。_ノ乙(、ン、)_

朝から、『汉语口语习惯用语365』をまったり読みながら時間を過ごす。
これ、かなり面白い。
日本語もいろんな慣用表現があるけど、中国語も負けず劣らずね~。

しかしだるい~。
高熱じゃないからインフルエンザではないだろうけど。
こういうのが一番気力がでなくてやっかいだ。
ああ、食欲全然ないけど夕飯の仕度しないとーーー!


056.gif気分転換に、愉快なくま猫写真をUPしてみます。

e0072264_1752987.jpg

「うーん、やっぱりここからの眺めは最高~。風もさわやかでうほーうほー♪」
・・・くま猫よ、カーテンの金具がとびちっているのは君の仕業だね・・・。

e0072264_1771949.jpg

「さあ、そろそろ昼寝の時間、時間。僕の場所に戻ろうっと。」
いったんカーテンレールに登ってから、テレビ、窓、というルートでいつも寝場所に戻るくま猫。

e0072264_179018.jpg

ツルン!!
「わーーーーーー!!助けてーーーーー!!」
足をふみはずしたくま猫。
この後、そのまま下に落っこちてしまいました。あほですね~。(-_-)
[PR]
Commented by jiaojiao at 2009-09-07 00:14
大丈夫ですかあ。お大事に。
熱が有っても中国語!
頭、下がります。
Commented by hao3chi1 at 2009-09-07 05:14
猫でも落ちるんですね〜(@@!。ちょっとびっくり。
季節の変わり目は気をつけなくてはね〜、お大事に。
Commented by rorobird at 2009-09-07 06:07
くま君のハンモック楽しそう(^_^)
でも洗濯物はベランダに干したほうが安全なのでは??
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 10:42
☆jiaojiaoさん
ありがとうございます。
・・実は、後日談がありまして・・。
熱と思っていたのですが、ふと気がついて冬用トレーナーを脱いだら、あらすっきり爽やか!になったんです。
前の晩、冷えてきたので着ていたトレーナーを、まだまだ日中暑いっているのにそのまま着ていたのですよ。
ああ、自分のあほさ加減に爆笑です~。
いえいえ、勉強じゃないんですよ~。
眺めて面白がってただけなんです。^^;
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 10:44
☆はおさん
ありがとうございます。
↑のコメントの通り、熱は勘違いだったのでした・・・。
この時期、着るものには気をつけないといけませんね。
そうなんです。猫、よく落ちるんですよ。
ダッシュしてきてTVに飛び乗ったのはいいけど、勢いあまってばくてんしながら落ちたり、高いところで寝ていて寝ぼけて落ちたり・・。
かなり笑えます。
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 10:49
☆rororoさま
ベランダ、この夏あまりに西日がきつかったので、物干し竿全部に簾をかけてしまったんです。(笑)
家の回り中畑で、埃がすごいのもあって部屋干しが多いですね~。(>_<)

猫たち、あらゆるところから落ちまくってます。
この間は、「うぎゃうぎゃ」いう声が聞こえたので見に行ったら、きく猫が食器棚の一番上からぶらーんと片手でぶら下がってました。(やはり落ちました・・・大爆笑)
Commented by p3-saito at 2009-09-07 11:13
私も土曜に暑い部屋の中で作業して外に出たらくしゃみが止まらず日曜は微熱が続くなか洗濯掃除などよく働きやっと今元に戻りました。今週から学習したいぞぉ。
Commented by gilko at 2009-09-07 18:26 x
遅れて「お大事に」と言おうと思ったら、既に勘違いで解決済みでした。

何を言ったらいいのかしらん? とりあえず、うひっ
Commented by Marie at 2009-09-07 18:50 x
私も後日談に笑わせていただきました~
実は私もそういうことよくやります。頭痛がひどくて何もできない~と苦しんでいたら、よく考えたら髪の毛結ぶのに強くひっつめすぎだったとか。
何はともあれ何事もなくてよかったです~^^
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 22:34
☆Saitoさま
お疲れ様でした~!
Saito様はこの夏大変だったのですから、勉強なんてほっといて遊びましょう!(ふっふふふ。その間に私は亀のように進むのだ)
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 22:36
☆Gilkoさま
わあー、ごめんなさいー!
相変わらずのぼけぼけで・・・。
いやほんと、暑さでぼーっとしちゃった。
なんであんな冬の服を着ていることに気がつかなかったんだろう・・。
うぐぅ。(´^ิ益^ิ`)
Commented by nihaoperio at 2009-09-07 22:38
☆Marieさま
Marieさんも????
想像すると笑えますー。ひっつめすぎって・・・・。
でも私ほんとによくあるんですよ。
吐き気がする、ムカムカする、って1日中思っていたら、ジーンズがきつすぎたとか。ホックをはずしてスッキリ!(最近腹が・・(T_T))
腹筋をしなくてはいけません。ううう。
by nihaoperio | 2009-09-06 17:15 | 日常のひとこま | Comments(12)