花火大会!

週末は地元の花火大会だった。

なんと我が家の窓からばっちり見えるのだ。
ここに越してきて4回目の花火大会。

1年目は猫2匹と。
2年目は猫1匹と。・・・この子も花火の1週間後にお空へ。(泣)
3年目は新入り猫5匹と。(笑)
そして今年は夫&猫4匹と。(1匹は新しいお家へ!)

や、夫はちゃんと4年前もいたのだが、今年初めて早く帰宅できたのだ。

時間になると、マンションの廊下に観客がいっぱい集まってきた。
我が家は3階で最上階なので、窓の前を子供やわんこが大騒ぎしながら走り回る。
家の猫たちは、突然の騒ぎに大パニックに。
特にまっ黒くま猫は、隠れ場所を求めて部屋中ジグザグに駆けずり回り、あらゆる物にガンガンぶつかっていた。
唯一はな猫だけは窓辺に優雅に座り、集まった人にほめられていい気分になっていたけど。

ギャラリーに気を使って家中の電気を消し、花火終了まで夕飯はお預けだ。
途中で飽きたぺり夫。
YOUTUBEでPLの花火大会を見ていた・・・・。
しかも、本物を見て「しょぼいな。」などと。(-"-)
風流を解さないやつめ。

e0072264_1337218.jpg


花火は1時間半で終了。
例年より30分早い。やはり不況の影響かしら?
でも、それなりにきれいで、夏気分を満喫した。

(おまけ)
花火終了後、「さあ!ごはん!!」
と炊飯器をあけたら、スイッチを入れ忘れていたのでした・・・。_ノ乙(、ン、)_

e0072264_1337329.jpg

「こわかったよう、こわかったよう~!」(byくま猫)
「きれいだったじゃないの。」(byきく猫)
きくは、ずーっと花火を見続けていました。^^

[PR]
by nihaoperio | 2009-08-03 13:43 | 日常のひとこま