梅雨が明ける前に!

今年に入って何だか急激に体重が増えてしまったわたくし。

ひゃー!これはもしや「中年太り」ってやつかしら?

お腹や背中のたるんたるんぶりにはわれながらびっくり。
昔からお腹とウエストだけは肉がつかなかったのにーーー!!

薄着になる(といってもすでに半袖だけど)前に、なんとか元に戻らないと大変なことになりそう。
背が高くてふっとりしてたら、こりゃもうアマゾネスだもんね。( ̄ェ ̄;)

①今日から運動を!・・・前に買った4週間ヨガっていう本でしっかりやること。
②炭水化物を控えること。
③お菓子のアホ食いをやめること。
④甘いパンを焼かないこと。

を実行いたします。(*`Д´*)ゞsir!

といいつつ、昨日は「ブルーベリーワインパン」を焼いてしまった。(ええ、これが最後ってことで)
実家から手作りのブルーベリージャムが届いたので早速投入。
いつものジャム巻き風ではなく、きれいな色にしたかったので、赤ワインと一緒に最初から入れてみた。
e0072264_8361116.jpg

ぺり夫に味見してもらい、感想を聞いたら「普通・・・」って言われた。
確かに、普通だったよ・・・・。

今週1歳になる猫2匹&女子猫2匹。
この人達も、そろそろ食事を控えないと。育ち盛り終了~だもんね。
それに全員手術をしたので、非常に太りやすくなっているのだ。

e0072264_8381840.jpg

最近定番のトリムネ&レバーごはん。
(レバーは週3回ぐらいまでにしましょう。ビタミンA過剰症になるので)
圧力鍋に、トリムネ肉とレバー、野菜(この日はキャベツ、とうもろこし、人参、さつま芋、まいたけ)をポイポイ放り込んで3分加熱。
後はほうっておけば出来上がり。
前日の晩に、次の日の朝と晩の分を一気に作る。
圧力鍋のおかげですごい楽になった。ちょっと残り野菜放り込みマシーンになっているけど。(笑)
これらに、オリーブ油とかエゴマ油などをちょこっと入れ、ハーブのネトルなどをたまに入れたりする。
そうそう、大事な酵素をとるために、生野菜を入れたりも。
何でも食べてくれるので、経済的だし作ってて楽しい!


さて今日は仕事がお休み。
これから家を片付けて、幼なじみの友人と、なーんとヴィックのファンミに行ってまいりまーす♪
どうなることやら~~~。

e0072264_8433220.jpg

部屋のだらしなさもさることながら、あまりにだらけモードの猫たち。
早くその猫用敷物を処分したいのだよー!(T_T)
[PR]
Commented by すみれ at 2009-06-29 09:51 x
ぺりおさんって、おいくつだったのかしら?
私、36才から太り出しましたよ(笑)
でも、お腹に肉がつかないって・・・羨ましすぎ。
私、今、女子レスラーと化してますから。
でもって、お腹はお相撲さん。→最悪やん。

Commented by 630叔叔 at 2009-06-29 11:16 x
なんか、順番間違えてないか?
よ~し、オレ書いてやる(コルゲン坊やの「臍書いてやる!」の調子)
①お菓子のアホ食いをやめること。
②今日から運動を!・・・前に買った4週間ヨガっていう本でしっかりやること。
③甘いパンを焼かないこと
④炭水化物を控えること。

>ぺり夫に味見してもらい、感想を聞いたら「普通・・・」って言われた。
 ほう、お世辞を言わなかったことが微妙~~ぉ。
 お世辞にもうまいと言えなかった?
 信頼感と愛情に満ち満ちていて、なんでも率直にいいあえる理想の夫婦
 ・・・たぶん、後者でしょうなぁ。
 (猫との生活を総合的に見れば、垣間見れるではないか!
  きっとそうだ、そうに決まっている・・)

>最近定番のトリムネ&レバーごはん。
  おいしそうだなぁ、、、と見て、読み進めたら・・・
  えっ!猫用・・・・
  我が家のメシより数段いいもの食べてる・・・
  ああ  ああ
                    マイケルのムーンウォークで退場
                    。 。 。 。 。 。。\('' )ゞ foh!
                       
Commented by rororo at 2009-06-29 17:04 x
たまごかけご飯は1日おきの朝だけにしましょう・・
って思っているわたくし。
できたら何かおかずも食べたいの。(T.T) 
ぺり家のこたつの下に寝てもいい?
Commented by nihaoperio at 2009-06-30 09:44
★すみれさん
すみれさんとほぼ同い年ですー。
体型は、高校時代ぐらいからほとんど変わっていなかったので、今年はびっくりしております。
やはり35歳ぐらいを過ぎたら、今までどおりの生活ではいけなかったんだな、と今更ながら反省しています。
いや、すみれさんは女優さんのようですから・・・。
全然最悪じゃないですよー。いつもうっとりです♡
Commented by nihaoperio at 2009-06-30 09:47
★叔叔さま
あっ、やっぱりその順番ですかね~~^^;
昨日はいっぱい食べてしまったので、今日から頑張ります。
パンは普通においしかったんですよ。
特に目新しくもなく、まあ普通だったんですよ~。

猫ごはん、これ1食60円くらいですよ!(笑)
お惣菜や外食は高いので、自炊されるととっても経済的かもしれません。
栄養バランスは人間より猫たちの方がしっかりしてるかも・・・。
Commented by nihaoperio at 2009-06-30 09:52
★rororoさま
ええ、こたつの下はまだまだスペースがありますから。
って、違いますからーーーー!!(>_<)

玉子かけごはんは素晴らしく美味しいですが、毎食食べてるとハンプティーダンプティーみたいになっちゃうかもしれません。(笑)
ぜひぜひデパートやスーパーやコンビニでもOKですので、美味しそうなお惣菜をたっぷり召し上がって下さいませ。
赤色のフルーツを食べると、エネルギーが満ち満ちてくる、とTVで誰かが言ってましたよ。
ぺり家、今晩は玉子かけご飯にしようっと。
(すごい食べたくなってしまったじゃないですかー)
Commented by 630叔叔 at 2009-06-30 11:51 x
ハンプティーダンプティーってなんじゃらほいと
検索に検索を重ねているうちに、
yutube で 佐藤太 監督の
Tokyo Prom Queen SEASON2
にたどりつき、12話から先が、怖くて見られません。
12話もホントは音だけでした。
怖い怖いと思っていたら、
そうだ!と、ここの変わりもんの夫婦なら(バシッ☆!)、
見て記事にしてくれるだろうと、戻ってめいりやした。 ヘイm(_ _)っ
真っ赤なトマトジュースでもお手元にご用意して
ニャンコとお楽しみください。

ああ、12話の先を知りて~、、けど、見らんね~~
意気地なしの叔叔ですた。
Commented by gilko at 2009-06-30 12:12 x
すぐ戻りますってぇ 暑い夏が来たら

で、vicちゃんはどうでしたか?兵役は?
Commented by nihaoperio at 2009-07-01 09:19
★叔叔さま
どうもありがとうございまーす♪
昨晩早速見始めたのですが、第5話で、YOUTUBEメンテンスって表示になってしまい、続きが見られませんでした。
でもまだ怖い場面は出てきませんでしたよ~。残念。
それではこちらをどうぞ。(^^♪
怖い怖いと思った場面でも、バックミュージックによって全く恐怖がなくなるという良い例です。
ホラー映画など、ほぼこんなもんですわ。(笑)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=EbZQoCRBuV4
Commented by nihaoperio at 2009-07-01 09:29
★GILKOさま
頑張って戻しますっ!

仔はね・・・・。(笑)
がんばってました。
1時間半の間に、歌3曲(妈妈说もあり)、新しい映画のビデオ上映あり、へんちくりんなゲームあり、ファン2人をピックアップして手をつないで舞台で歌うのあり、のかなり充実したファンミでしたよ。
まあ、私ももう最初から最後まで腹をかかえて笑ってましたけど。
いや、だってあのコンサート時のセクシークネクネダンスの映像流すし、本人も相変わらずクネクネしてるし・・・。^^;
兵役の事は言ってませんでしたよ。

Commented by Shira at 2009-07-01 09:39 x
「ふっとり」って、新語大賞かも。
「ふっくら」をちょい超えて、という感じでしょうか。

私は食べる量に対する反応が敏感で、500グラム単位でコントロール可能かも。。。
Commented by nihaoperio at 2009-07-01 11:06
★Shiraさま
そうです!かわいらしいふっくらを少々超えてしまった感じです。
気をつけないと危険なんですよ。

500グラム単位でコントロール可能ってすごいですね!
芸能人みたいです。
だからShiraさんはスラッとしたスタイルを維持されているのですね~。
見習わなくては。(*_*)
Commented by 630叔叔 at 2009-07-02 10:25 x
ノロいの映像、楽しかったです。
あれなら、なんとかみられましたです。はい。
でも音楽がないとだめかも。
こんなの毎晩見ているペさんのおでこには
何が詰まっているんだろう。本当、
尊敬する限りであります。

そうだ、cafeを開店しましたんで、
たまには若い子(青年)でも物色しに
おいでなさいまし。
あれなら勉強にこだわらなくていいし。
なにせ、徳利もって立ってる狸がむかえる
茂林寺に因んだページですから。
Commented by nihaoperio at 2009-07-02 11:40
★叔叔さま
ほらー、怖くないでしょう?(笑)
ホラー映画の大半は音楽で騙されちゃうんですよーぅ。
私はもうホラー=コメディと思っていて、思いっきり笑いたくなるとホラーを見るのです。
ストレス解消にもってこいで。ふふふ。

cafe、忍者風に忍び込んでみたら中国語じゃないですかーーーーー!!
日本語でも大丈夫ですか??
たぬお達に叱られません??(笑)
Commented by 630叔叔 at 2009-07-02 16:38 x
先方も、日本語を求めて来るわけですし、
いいんじゃないでしょうか?
解らない中国語が出てきたら、
○○是什么意思?などと尋ねてみたらいいと思います。
ところで
昨夜は、中国のある大都市の国立系銀行の銀行マンから
仕事辞めたいんだけどぉ・・・って人生相談受けました。
肝心な理由のところで、いきなり
只用汉语に切り替わって大変思い会話になったんだけど、
大陸の青年たちの自由な精神というものが
本当に羨ましく思います。
後ろ向きではなくて、前に向いた思いであり、
次の手も考えているようでもあり、
また、最終決定までだいぶ期間もあるから、
トリアエズ、励ましておきましたが。

ああ、前回は松★電器系の外部企業のリストラで生き残っているのに
転職したいという相談を受けたんですが、そちらのほうは慰留に成功!
ま、今回の彼は学歴もしっかりしてるし、ほかでもイケるだろうという
判断もあったので、とりたてて反対もしませんでした。

それにしても、自由な心だ!
Commented by nihaoperio at 2009-07-03 15:26
★叔叔さま
自由な心ですか。(笑)
こういうのマスコミや、カチカチ頭のフィルターを通したら「わがままな若者」「無鉄砲で計画性のない若者」「我慢と根性のない若者」等々叩かれたりしちゃうんでしょうね。
でもこれは全世界の若者(に限りませんが)に共通ののびやかな心だと思います。
物の見方もひとそれぞれですね。

私は、こういう人好きですけど。
by nihaoperio | 2009-06-29 08:49 | 日常のひとこま | Comments(16)