マイケルも・・・。

マイケル・ジャクソンもお空へ帰ってしまった。
「も」というのは、先日忌野清志郎も逝ってしまったから。

この2人、私の高校時代の2大ヒーローだった。

体育祭で、死神の扮装してスリラーを踊ったのが懐かしい。
クラスのみんなで思い思いの化け物の格好で。
モダンダンスを習っている同級生がばっちり振り付けをしてくれたのだ。
我ながらすごいかっこよかったと思う。(笑)

RCサクセションは、私が生まれて初めて武道館コンサートに行ったアーティストだ。
友人とすっごいドキドキしながら見た記憶がある。
清志郎よりも、チャボがかっこよくてね~~。
彼らの詩は今でもなお心の奥深くにしみわたる。

はー、あれから25年もたっていたとは。
いや、なんかほんとかなりショックだ・・・。






合掌
[PR]
Commented by るば at 2009-06-26 17:52 x
ぺりおさん、こんにちは。
マイケルのこと、ニュースで聞いてびっくりしました。ロンドンでコンサートをやると言ってたのにと思って。
私も高校の体育祭で「スリラー」、踊りましたよ。そういう時代だったのですね。
Commented at 2009-06-26 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 630叔叔 at 2009-06-27 10:48 x
ちっちゃかとですが、マイコ~のダンスのgifアニメ、
拾ってきたんで、学習帳の三日坊主に貼り付けました。
コマ送りで見ても、一個一個がかっこいいんだよね!

因みに、おいらの大学新歓コンパの出し物は
陽水でした。
みんながんばれ、みんながんばれ♪
って、鍋や釜を叩いてリズム打ち鳴らしました。
ロッキード事件を扱う硬派な寸劇をする班もありましたけど・・^^;
うちの班はそんな感じでした。
Commented by nihaoperio at 2009-06-27 10:59
★るばさま
るばさん、こんにちは!
やはり体育祭で踊られましたか。
懐かしいですね。まだ振り付けの一部を覚えていますよ。
ちなみに、仮装グループはスリラーを踊りましたが、応援ダンスグループはケニー・ロギンスで踊っていました。
80年代の音楽はわかりやすくて、のりがよくて、単純で大好きです。
Commented by nihaoperio at 2009-06-27 11:02
★鍵コメ様
コメントありがとうございます。
太く、短く・・・本当にそうですね。
いろいろありましたがとにかく偉大な人でした。

リンクですが、特に相互リンクというものを考えていないのです。
こちらをリンクしていただく件に関しましては全く構いません。
どうぞよろしくご了解くださいませ。<(_ _)>
Commented by nihaoperio at 2009-06-27 11:05
★叔叔さま
早速gifアニメ見に行きましたー!
カッコいいですね。いっぱい並べてみたい衝動にかられてしまいます。
ヘアスタイルもちゃんと作っていてびっくり。(゜-゜)

井上陽水ですか!学生っぽくていいわー。
学生時代に聞いた曲って、感性豊かな年齢のせいか、いつまでたっても忘れられませんし、一番好きだなって思います。
音楽が記憶や感情を思い出させる力ってすごいですよね。

by nihaoperio | 2009-06-26 10:54 | ぺりお考える | Comments(6)