こそこそとね。(笑)

ここのところ睡眠をとりすぎた反動なのか、昨晩はたった1時間しか眠れませんでしたー!!

枕をかかえて、あちこち気持ちの良い場所を探しながらうろうろしたものの、どこもしっくりこなくて。
そのたびに猫達もぞろぞろついてきたので、彼らも眠れなかっただろう。(笑)

e0072264_1071168.jpg

「いい加減にして下さる?」byはな猫


さて、ブログを読んで下さっている皆さんはお気づきかと思いますが・・・。
最近中国語の話題が消滅!!

・・・・・ええ、そうなんですぅ~。
せっかくあんなにやる気満々だったのに、もうこのざま。_ノ乙(、ン、)_
中国語教室が×だったあたりから、どんどんどんどんモチベーションが・・。
トークマスターも故障しちゃうしさ。

でもでもっ。
実はこっそり中国語とは戯れております。
ラジオとかテキストとかの正統流はちょっと置いといて、今は読書。
何年も前から何度も読んでいる、吉本ばななの『キッチン』を。(中国語名『厨房』)

e0072264_1093247.jpg


楽しいから今回は単語ノートなんかも作ったりして。(柄にもないリラックマのノートよ~♪)
小説だけあって、普段使わない書面語などもたくさん出てきて面白い。

e0072264_1094543.jpg

e0072264_1010394.jpg


あ、シャーッ!って言わないで下さいませ。
私の中国語は完全に趣味なので。(^◇^)

家でのんびりアナログな紙の辞書をめくりつつ読書。
梅雨の時期にはなかなか良い感じです。
[PR]
Commented by p3-saito at 2009-06-24 16:21
ノートの字を見るために首を斜(シャ)にしてしまったではないか!蛇——!
Commented by 630叔叔 at 2009-06-24 18:31 x
内緒で何かやる。。。かぁ
何かオイラもやってみようかな・・・
黙っていられないのがオイラだしなぁ・・・
まぁ、「ちがいのわかる中国語」がブログでは27課までだけど
相互学習では67課まで行ってるってことを
しばらく内緒にしとこうか・・・
と思ってみても、疑問点を松netでやっちゃってるし。
まったく秘密を持てないってのは厄介なもんで、
だからいつまでも ひとりもんなわけで・・・
っていうと
「違うでしょ、あんたの場合!」と旧友から矢が飛んで来そうだ。

あ、アナログ辞書、そろそろ使おうかな・・・内緒で。
それにしても暑い、うだる、溶けるぅ・・・
Commented by nihaoperio at 2009-06-24 19:33
★Saitoさま
あっ!シャーッって言った!!((´^ิ益^ิ`)クク…
そう言われてみると、この写真くるっと倒したほうが良かったですね~。
Commented by nihaoperio at 2009-06-24 19:36
★叔叔さま
いえいえ、私も内緒といいつつ思いっきり公開してますから・・・。

>だからいつまでも ひとりもんなわけで・・・

(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!

冷蔵庫に入って溶けたのを固めて下さいね♪
Commented by hao3chi1 at 2009-06-25 05:42
おお、ノートの片隅にある「ぺりおさま特製イラスト」をチェック!リラックマと微妙にテイストが異なるこの異次元配合がたまりませんな〜。イラスト、アップで是非掲載してくだされ。1ファンより
Commented by Shira at 2009-06-25 09:24 x
Commented by nihaoperio at 2009-06-25 11:06
★はおさま
どうも、まじめにノートがとれず、そこここに「ぺりおキャラクター」が登場してしまいます。(学生時代からこのキャラクターマーク)
機会がありましたら、再登場させますね!
中国語やら、たまーに韓国語などもつぶやきまする。(^^♪
Commented by nihaoperio at 2009-06-25 11:07
★Shira様

ひっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
by nihaoperio | 2009-06-24 10:15 | 語学 | Comments(8)