ダウンの休日。

2週間前の発熱以来、どうも体調が思わしくなく、この土日はとうとうダウンしてしまった。
微熱は相変わらずの上、全身疲労感がひどくて足元がおぼつかない感じ。
足は切り落としたいくらいだるいしー!(>_<)
珍しく食欲もなく、パンをちょこっと口にしただけで満足できて、非常に経済的だ。

・・日曜の朝、梅雨でべとついたフローリングの雑巾がけをして体力的には消耗したが、精神的にはすっきり。
よれよれしながら前の晩に焼いた「黒練りゴマパン」をひときれ口にする。

e0072264_1102560.jpg

黒練りゴマを練りこんだパン、結構おいしかったです。

そして、居間に座布団を点々と置き、掛け布団を引きずってきてそこへ横たわる。(なーんてお行儀が悪いのでしょう!)
レンタルしていたDVD『SAW5』をじっくり楽しむ。
ジグソウ人形の登場が結構あって、そのたびに喜んでいたけど、ストーリーはとてもマイルドで何とも物足りない感じ。
来年6が出るだろうが、どうなることやら。
ホラーは、シリーズ化するとだんだんクオリティが劣化していくような気がする。
もしくはコメディ化。(「エルム街の悪夢」とか「13日の金曜日」とか「チャイルドプレイとか」)
やはり1と3が秀逸だったなー。

e0072264_1134035.jpg

「今回はいつもよりグロくなかったね。僕、もうこういうのに慣れたよ。」(byりん猫)

見終わってうとうとしていたら、ジャンピングCAT達がローボードから私の腹に飛ぶ、という遊びを始めてしまって、大喧嘩。
もうー、この猫達がやってきて以来、安心して仰向けに寝ることができないのだ。(-_-)
そのうち、どこからかてんとう虫が部屋に入ってきて猫達はそちらに夢中になった。
猫って本当に虫が大好きみたいだ。

e0072264_1125760.jpg

天井にいるてんとう虫に夢中の4匹。

そのまま読書をしたり、うつらうつらしているうちにもう夕方。
出張で夜中に帰って来るぺり夫の夕飯を適当~に作って、後はまただらだら、ごろごろ。
あ、NHKの大河ドラマ「天地人」はしっかり見て、発狂してたけど・・。(超つまんない)

あああ、何を書いているのかよくわからなくなってしまったけど、こんな休日だったのでした。
皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。(*`◇)<炎炎炎炎ブオオオッ!!
[PR]
by nihaoperio | 2009-06-22 11:10 | 日常のひとこま