ダウンの休日。

2週間前の発熱以来、どうも体調が思わしくなく、この土日はとうとうダウンしてしまった。
微熱は相変わらずの上、全身疲労感がひどくて足元がおぼつかない感じ。
足は切り落としたいくらいだるいしー!(>_<)
珍しく食欲もなく、パンをちょこっと口にしただけで満足できて、非常に経済的だ。

・・日曜の朝、梅雨でべとついたフローリングの雑巾がけをして体力的には消耗したが、精神的にはすっきり。
よれよれしながら前の晩に焼いた「黒練りゴマパン」をひときれ口にする。

e0072264_1102560.jpg

黒練りゴマを練りこんだパン、結構おいしかったです。

そして、居間に座布団を点々と置き、掛け布団を引きずってきてそこへ横たわる。(なーんてお行儀が悪いのでしょう!)
レンタルしていたDVD『SAW5』をじっくり楽しむ。
ジグソウ人形の登場が結構あって、そのたびに喜んでいたけど、ストーリーはとてもマイルドで何とも物足りない感じ。
来年6が出るだろうが、どうなることやら。
ホラーは、シリーズ化するとだんだんクオリティが劣化していくような気がする。
もしくはコメディ化。(「エルム街の悪夢」とか「13日の金曜日」とか「チャイルドプレイとか」)
やはり1と3が秀逸だったなー。

e0072264_1134035.jpg

「今回はいつもよりグロくなかったね。僕、もうこういうのに慣れたよ。」(byりん猫)

見終わってうとうとしていたら、ジャンピングCAT達がローボードから私の腹に飛ぶ、という遊びを始めてしまって、大喧嘩。
もうー、この猫達がやってきて以来、安心して仰向けに寝ることができないのだ。(-_-)
そのうち、どこからかてんとう虫が部屋に入ってきて猫達はそちらに夢中になった。
猫って本当に虫が大好きみたいだ。

e0072264_1125760.jpg

天井にいるてんとう虫に夢中の4匹。

そのまま読書をしたり、うつらうつらしているうちにもう夕方。
出張で夜中に帰って来るぺり夫の夕飯を適当~に作って、後はまただらだら、ごろごろ。
あ、NHKの大河ドラマ「天地人」はしっかり見て、発狂してたけど・・。(超つまんない)

あああ、何を書いているのかよくわからなくなってしまったけど、こんな休日だったのでした。
皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。(*`◇)<炎炎炎炎ブオオオッ!!
[PR]
Commented by gilko at 2009-06-22 11:21
ぺり姐さま、最初のパンの写真、一瞬宇宙から地球を見ているのかと思いました。大丈夫ですか? 休む時間が少しでもあって良かったですね。悪化しないようにお大事に...(・_・)
Commented by ちんとも at 2009-06-22 14:47 x
おおお!体調大丈夫ですか~?
しかし、相変わらず、パンはおいしそうやし、
猫ちゃんたちはかわええ~☆彡

ゆっくりできたみたいでよかったです~!
アタシも日曜日は、
夜、帰ってきた旦那に「あんたどんだけ寝たんや」って言われるぐらい
寝すぎてむくんだ顔になるまで、寝続けました…(笑)
Commented by Shira at 2009-06-22 17:00 x
天井見つめ猫隊、かわいい。。。
Commented by hao3chi1 at 2009-06-23 08:06
梅雨前線と新月が重なったからでしょうか...(根拠なし)。もしや、また何かの変わり目?好きなことして適当に暮らすのがよいですわよ。お大事に〜〜。
Commented by nihaoperio at 2009-06-23 10:01
>Gilkoさま
わあ、そういわれてみると地球みたいね!
真ん丸く焼けたら面白いのにな~。
ありがとうございます。
いつになく調子が戻らず、この珍しい状態をちょこっと楽しんでおります。
足のだるさは随分よくなりましたよー♪
Commented by nihaoperio at 2009-06-23 10:02
>ちんともちゃん
ありがとうございますー!
寝すぎで調子が悪いのかも?とちょっと疑ったりしてます・・。
「どんだけ寝たんや?」いいわー。
私も言われてるよ・・・・。(-_-)

おいしい物いっぱい食べて梅雨を乗り切りましょう!
Commented by nihaoperio at 2009-06-23 10:04
>Shiraさま
4匹が、虫の動きに合わせて首をぐるんぐるん回すのも同時なので、かなり笑えました。
最後、てんとう虫が床に落ちてきて大乱闘になったのですが、冷蔵庫の下に逃げ込み命は無事だったようで安心しました。^^;
Commented by nihaoperio at 2009-06-23 10:08
>はおさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
梅雨&夏至&新月っていうのが強烈な組み合わせだったりして・・。
いろいろな方面から、恐ろしいほどの変化、という言葉を聞きますー。
無理せずに、自分をかわいがって過ごそうと思います。^^
Commented by 630叔叔 at 2009-06-23 21:14 x
>夕飯を適当~に作って
この部分、超ウケましたデス。

  お大事なさいまし・・
Commented by nihaoperio at 2009-06-23 23:13
>叔叔さま
はっ!気づかれてしまったー!(^◇^)
幼稚園児のお弁当のようなおかずを作り、かえって喜ばれました。
いたって手がかかりませんです。

ありがとうございます。
かなり復活してまいりました!(゜-゜)
Commented by 630叔叔 at 2009-06-23 23:53 x
海苔敷いて醤油かけて、
真ん中に梅干入れて
あとは玉子焼きぐらい?
 自分の保育園通園時代と一緒にしたらあかんか(墓穴^^;)

玉子焼き・・・見栄を張りました。
ごめんなさい。
海苔と梅干でした。
あとは、たくあん・・・かな。

玉子、そうねぇ
当時我が家も鶏を飼っていたんだけど、
家鶏の玉子は毎日、
じいちゃんとばあちゃんが食べていたんだよね。
ある日、賢そうな(いやいや、実に賢い)末息子がね、
玉子を食べたいってせがんだんだね。
おふくろ、じいちゃんとおばあちゃんにたのんだんだけどね、
だめって言われてね
それで、近所の米屋に買いに行ったんだって。
「玉子1っ個ください」
「10個売りだから、1個は売れないね」
おふくろ、悲しかっただろうね。
玉子10個なんて買う金もないし、
じいちゃんはともかくとして、しゅうとめからダメだと言われたら
家鶏を可愛い末息子に食べさせるわけにいかない。
・・・
そんな昔ばなし
80歳近くになって、初めて話したんだ、おふくろ。
もっと早く言えよな、
あの米屋から、相当たばこを買い続けてしまったぜぇ!
タスポを機に、あの米屋から、何ひとつ買ってないオレ。
執念ぶかい?
Commented by nihaoperio at 2009-06-24 11:16
>叔叔さま
海苔と玉子焼きとウィンナーでした。
私の子供の頃も卵はばら売りで、よく買いに行きました。
懐かしいです。

>執念ぶかい?
いえいえ、いいんじゃないでしょうか?
そういうささやかな復讐?も大事だと思います。^^
by nihaoperio | 2009-06-22 11:10 | 日常のひとこま | Comments(12)