唐辛子プロジェクト。

連休前に、東京駅構内に、『Euvodesign』の出店が出ていた。
そこで、見た目とってもラブリー♡なグリーンを発見!!
麻袋に土が入っていて、そのまま植木鉢になるのだ。

いろんな種類があって、さんざん悩み、我が家で一番消費量の多い「唐辛子」を買ってみた。

e0072264_1024991.jpg


先日、天気が良かったので種を蒔いてみましたー♪

e0072264_10242775.jpg


種からってきっと難しいだろうけど、大きく育ってくれるといいなあ、と思いつつ。
見事収穫できたら、夏は「激辛祭り」を開催しなくちゃ!(* ̄ー ̄)v


e0072264_1030598.jpg

あたしも手伝うわよ!!(byきく猫)
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2009-05-27 19:42
うわー、おしゃれですね。こんなガーデニングもあるんですね。さすが、東京駅。うちは、去年採取した、朝顔をせっせと発芽させ、ご近所に配る計画を実行中です。うまくいけば、マンション中がグリーンカーテンで涼しい夏になるはず。
Commented by jiaojiao at 2009-05-27 20:44
この後根っこが袋を破って出てくるのか、どうなるのか楽しみ!
是非その後の成長ぶりをお伝えください。
Commented by 630叔叔 at 2009-05-28 20:54 x
アレ達が倒したりせえへんか、心配だのぉ。
そして、赤いのが(ん?最初は青いか?)なったとき、
「おお、本能が欲しがる薬草らしきものがなったぞい」
とむしゃぶりつく・・・なんてことないかにゃぁ

以後レポートヨロピク。
Commented by たけいし at 2009-05-29 14:56 x
へー、面白いですね。
お幾らくらいですか?
気軽な引越し祝いとしてあげようかな。
Commented by nihaoperio at 2009-05-29 19:12
>はおさま
丸の内側、喫煙コーナーの隣の薄暗くてどよーんとした所に、大きく出店が出ていたので驚きました!
朝顔いいですね~!
私も今年は朝顔かゴーヤでグリーンカーテンを作りたいのですが、もう遅いかしら・・・・。
Commented by nihaoperio at 2009-05-29 19:13
>jiaojiaoさま
果たしてあのぺったんこで乾燥した種(乾燥唐辛子の種と全く一緒でした)から芽が出るのでしょうか??
どんな風に成長していくのか楽しみです。
根っこも袋を破るほど伸びたら面白いのにー。
変化があったら随時レポートしますっ♪^^
Commented by nihaoperio at 2009-05-29 19:15
>叔叔さま
ベランダに出したので、猫禁です。
部屋に置いといたら1分で破壊されちゃいますからー(笑)
大きくなったら部屋に入れて、わざと「辛い!」って目に合わせてやろうかとひそかに考えております・・・。
レポートしますね~。
Commented by nihaoperio at 2009-05-29 19:17
>たけいしさま
確か600円くらいでしたよ。
お皿が200円かな。
記事のリンクのとこから買えますし、新宿のマルイだかどこかに店が入るようですー!
野菜の他に、ピンク色のたんぽぽとか忘れな草とか、丈夫で優しいお花もあるのでプレゼントに良さそうですね。
Commented by ワン&にゃん」 at 2009-05-31 17:18 x
夏は、ぺり夫さんと・・・トウガラシの踊り食いでもするのでしょうか?
うひょひょ~!と、夏の夜は、喜びの声が聞こえてくるかも~。
さくら海老のおいしい季節ですねw(^o^)w
きくちゃん、「ここ掘れ、にゃんにゃん♪」って、とんでも無い物を見つけそう~(-_-;)
Commented by nihaoperio at 2009-06-01 10:49
>ワン&にゃんさま
トウガラシの踊り食い・・・・・(T_T)ひいいいいいー!
まだ芽が出てこないので、本当に育つのかどうか心配になってきました。

桜海老、昨日食べましたよ。
きくのヘルメット姿(小さいけど)、結構さまになってますよね。
何を掘り出してくるのやら・・・。
by nihaoperio | 2009-05-27 10:28 | 日常のひとこま | Comments(10)