勉強方法見直し。

GWが終わってから、すっかり勉強の方がぐだぐだになってしまっていた。
もう、休み明けから2週間。
そろそろ考えなくては。

e0072264_9192891.jpg

あたしたちはGWあけに復縁したわよ。(byきく猫) 
うほーうほー♡(byくま猫)


休み前におためしで参加した中国語教室。
こちらは通うことはやめにした。

理由は、
・時間的に無理がある。
(仕事以外で平日の帰宅が10時過ぎは精神的にきつい。開始時間が変更になり、終業時間から2時間もある。)
・場所が微妙。(会社からいつもは使わない線に乗らなくてはいけない)
・金銭的に無理。(月謝は1万円以下だが、今の我が家には無謀)
・授業が思ったより単調。(これは自己努力で変化もするだろうけど・・)
・その他

最初から少し心に引っかかっていた事が、参加してみてぐーんとクローズアップしてきた。
やはり、こういう事は全てしっくりこないと長続きしないだろう。

e0072264_9205822.jpg

だから突っ走るな、っていったのにさー。(byくま猫@捨て猫気分)

さあ、独学、独学。
ラジオ講座も、GWの再放送から聴いてないので復活させねば。
テキストは当分買わないつもり。

軸になるテキストは、今まで通り「わたしの一日」かな。
あんまり手を広げるとパンクするので、とりあえずこんなゆるゆる路線で。
あああ、「聴読中国語」はいつできるのかしら・・。週1でもやった方がいいかも。

そして、ハングルは・・・・・。

“ラジオに完全においてけぼりされましたーーーー!!!”ε=ε=ε=┏(; ̄O ̄)┛

一生懸命聴いてるのだけど、復習の時間をものすごくとらないと無理みたい。
やっぱり私の語学脳ってかなり低レベルなので、人の10倍はやらないと駄目なのよね~。
がっくり。(-_-)
でもくやしいので、ラジオは流し聴きでもいいから聴いて、軸は以前手にいれた「面白いほど~」をのんびりやっていこうと思っている。

e0072264_9253434.jpg

やめときなさいよ。いつも口ばっかりなんだから。(byはな猫)
遊ぼうよー!(byきく猫)


そうそう、動物のホリスティックカウンセラーの勉強もあるんだった。
まあ、無理せずのんびり楽しくがポリシーなので、こんな感じでやっていこうと思います。

e0072264_928184.jpg

僕は、トンネルを掘るたくましい男になりたい!(byりん猫@「黒部の太陽」を見た」)
[PR]
by nihaoperio | 2009-05-23 09:35 | 語学