バーチャル香港。

黄金周が始まった。
私は5連休だけど、特にこれという予定はない。
後半は雨のようだし、ゆっくり大掃除でもしようと思っている。(換気扇がピンチだから・・)

さて今日は、のんびりDVD鑑賞の日。
ここのところホラー路線から珍しくはずれて、アジア物をよく見ている。
『ココシリ』、『王妃の紋章』、『阿羅漢』、『紅い鞄-モォトゥオ探険隊』、等々。

なんとなく大陸から離れたくなり、かの名作『インファナル・アフェア』を!
(ええ、恥ずかしながらまだ見てなかったんですよ・・)

うっわー、面白かったよーーーーー!!!\( ̄▽ ̄)/
ラウさま~~~~♡♡♡♡
まさに私の心のど真ん中をついてくれた。
前に通ってた中国語教室の仲間が全員「嫌い。つまんない。」と言ってたのでどうかな?と思って今までのびのびにしてたの、心から後悔してしまった。
ああああ~、あの裏の裏の裏をかくような展開、チャラチャラ感を排除した男の世界。
いいわ~。早く2、3を借りてこないと!

これもっと前に見てたら中国語じゃなくて広東語の勉強してたかも・・・。
え?今からでも遅くはない???(゜゜;)\(--;)

興奮しながら買い物に行ったついでに、こんな本を買ってしまいましたー♪

e0072264_19135744.jpg

『FRaU』 5月号 食べまくり、買いまくり、揉まれまくり 香港、三昧!(香港・マカオマップつき)。

いや~、たまにはこんなのもいいわね~。
女性誌特有の、特集といいつつほんのちょっぴり、ではなくて、ちゃんと3/5ぐらいはページがさかれているし。
別冊で蜷川実花さんの香港写真集のカラーブックもついていて、そちらも香港映画を彷彿とさせられてうっとり。香港で食べたものの写真(とっても庶民的)47枚が美味しそうで・・・・。
『恋する惑星』また見たくなっちゃう。
いつか香港にも行ってみたいー。できたら今世で。(笑)

フラウの特集、こちら(『FRaU わたし、フラウ.com』)から見られます。

さあ、夕飯作ったらレンタルビデオ屋に行ってこよう~~~041.gif
[PR]
Commented by ニャロメ老師 at 2009-05-04 10:39 x
女性誌って写真がカラフルだわ。これ買いです。
沢木さんが連載してるんですね。ちょっと意外でしたww
Commented by ワン&にゃん at 2009-05-04 12:35 x
山の手線で、マカオ観光の画像が流れていました。
世界遺産の街。中国の東洋文化とポルトガルの西洋文化が混じり合って、独特の雰囲気があります。
香港で、飲茶三昧も良いですね~。
はなママが来て、1年経ったのですね~。この1年、ぺりおさん家は家族が増えて、笑いあり、ハラハラ・ドキドキ、いろいろな出来事が有ったので、もっと経ってるような気がします。
先代のまる君とはち君の写真も見返しました。はち君はすごく美形だったと思います。まる君もきりりとしてて男らしいけど、ちょっとひょうきんぽい。男同志の絆が深かった!今居る4匹とも、やっぱり顔が違いますね~。それぞれ個性が有って、おもしろい(^o^)
Commented by nihaoperio at 2009-05-04 19:28
>ニャロメ老師さま
昨日は、勉強もろくにせずこの本でどっぷりと香港に浸ってました。
香港もすごいスピードで変化しているようですが、街のぐちゃぐちゃ具合とかけばけばしい原色の世界とか、私のイメージ通りです。
カスタードパイを、そのうち再現してしみようかと考えてます。
沢木さんの連載、美しい写真と共にたっぷり8ページもあって読み応えがありましたよ。
中国行ったことありませんが、憎し愛しの複雑で魅力的な場所ですね。
Commented by nihaoperio at 2009-05-04 19:40
>ワン&にゃんさま
マカオいいですよねーーーー!!
もし中国へ行くなら、マカオは真っ先に訪れてみたいところです。
確か「宮」の最後で、舞台になってましたよね!

そうなんです。
はなが来てちょうど1年、まるが死んでちょうど2年です。(4日が命日)
まさかこんな風な今が来るとは思ってもいなかったので、面白いですよね~。
そうそう、まるは甘えん坊のひょうきん猫でしたよ!
6匹とも全然タイプが違って(そらちゃんを入れると7匹ね。あ、ちゃとらを入れると8匹)笑えますー。^^
Commented by hao3chi1 at 2009-05-05 17:30
おおお、そんな香港特集が発売されていたとは。ぬかっておりましたわ。早速、明日にでも書店へ走らなくては。是非いつか、香港で粥麺中華三昧、ご一緒させてくださいませ〜。ああ、飲茶もいいですわね〜。
Commented by nihaoperio at 2009-05-05 18:43
>はおさん
きっとはおさんなら買いに走っちゃうだろうと思っておりました。
マカオ特集もあって、もう2日間も雑誌を堪能しております。
DVDを見たり、星野博美さんの本を購入したり、とすっかり頭が香港に・・・・!
ぜひぜひご一緒に行きましょう!(マカオでは通訳をお願いいたしますー)
ああ~、飲茶三昧・・・ここは強烈に「引き寄せ」ツールを使ってみましょうか♪
by nihaoperio | 2009-05-03 19:24 | 日常のひとこま | Comments(6)