人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツやりましょう。

コツコツやりましょう。_e0072264_22223048.jpg


「ぺりおは今日半日寝てたのよ。
午前中はせっせと勉強してたのに、やっぱり力尽きたみたい。
だから無理は駄目よっていったのに。
おかげであたし達の夕飯が8時になっちゃってお腹がペコペコだったわよ。」(byきく猫)



いやいやいやいや、珍しくやる気になったので、朝から「アジア語楽紀行」を見て、7時すぎから1時間15分、「まいにちハングル」のラジオ講座の再放送1週間分を聴き、その後ストリーミングまで聴いてしまった。
その後、中国語の「小点心」をちまちま読んだり、単語調べたりしているうちに吐き気が。(-_-;)

テキストやノート、辞書などを机の上に引き散らかしたまま、午後いっぱい気を失ったように寝てしまった!
おなかをすかしたにゃんこ隊は、相当激しく家中走り回ったらしく、あらゆる物がばらばら飛び散ってるし。
あ、今回は顔踏まれなくて良かったー!
やはり、慣れない事を急にやるのは体に悪いのね。
毎日少しずつって事ができればいいんだけど・・・。

やる気のある時に突っ走れ!っていうの、語学には最もいけない考えじゃないかって思いますー。反省反省。(^_^;)
by nihaoperio | 2009-04-26 22:39 | 日常のひとこま