NHK講座4月終了!

今日で、NHKのラジオ講座4月号が終了。
月曜日からは5月号に入る。

「今年はやりません」

と言ったものの、結局例年通りひと月聴いてしまった・・・。
語学の吸引力恐るべしっ!!( ̄_ ̄|||) ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

「まいにちハングル」、よれよれしながらもひと月聴いたので、ごほうびとしてこの辞書をついに買いましたっ!!(中古でーす)

コスモス朝和辞典


昨日届き、わくわくしながら本棚の韓国語コーナーに並べた。(NHKテキスト&辞書&「面白いほど・・・・」の本)
何だか中国語を始めたばかりの時のようなときめきを感じてしまう~♪
当分は他のテキストには手を出さず、これらをチューチュー吸収しようと思っている。

それにしても、韓国語の文字って仕組みは簡単だけど、連音化とか激音化とか、音だ変わってしまうのがとんでもなく面倒くさい。
実は今週、このせいで挫折しかかってしまった・・・・。_ノ乙(、ン、)_
これもきっと慣れなんでしょうね。
根暗にコツコツ覚えるしかなさそうだ。

中国語の講座はかなりはまってしまった!
郭老師の明るいお人柄にどんどん引っ張られて。
やっぱり、私は「すっごーい」って褒められて伸びるタイプなんだわ、と再認識した。
5月からは、文章が長めになるし文法事項もたくさん出てくるので、どんな感じに説明されるのか楽しみ。

ちょっとやる気になっている今のうちに、せっせと勉強します。
GWが来るのがちょっとまずいわ・・・・。(@_@;)
[PR]
by nihaoperio | 2009-04-24 10:42 | 語学