人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋にて台湾料理を。

昨晩は、ぺり妹と新橋へ夕飯を食べにいった。
目指すは、『ビーフン東』
池波正太郎が行きつけにしていたという由緒正しき?ところ。
かの「おやじビル」こと、新橋駅前ビル1号館にある。
薄暗ーく、古ーく、濃厚に昭和の香りただようビルの2階にその店はあった。

新橋にて台湾料理を。_e0072264_1321025.jpg


しかしっ!!

まだ7時前なのに、予想に反して満員!
しかも、おっさんばっかり。( ̄ロ ̄lll)
のぞいていたら店の人が「いっぱい、いっぱい」と手をシッシッとするので、今回は仕方なく見送った。残念!

さてどうしましょう?と少しうろうろして、次の候補、台湾料理『香味』へ行ってみる。
ここ柳通りを少し進んだところにある、ものすんごい、ものすんごーーーいぼろぼろの外見の店。
前々から気にはなってたけど、とてもひとりじゃ入る勇気がなかったのだ。

新橋にて台湾料理を。_e0072264_13212226.jpg


さて、いざ店の前まで行ってみたものの思わずびびって通り過ぎちゃった。(@_@;)
でも、そこは突撃特攻タイプのわが妹。
臆せず「行くよー」と店に入ってしまう!(すごいぞ!!)
一見怖そうだった店員さんは、パッと笑顔になって大歓迎してくれた。
店の中は中国語だらけ。(笑)
店員さん同士は大声で(もちろん中国語)楽しそうにしゃべってるし。

新橋にて台湾料理を。_e0072264_1321569.jpg

新橋にて台湾料理を。_e0072264_13231256.jpg


しばらくして、どんどんお客さんが入ってきた。
常連さんが多いみたい。
聞こえてくる会話から、ほとんどが何かしら中国関係の人みたいだった。

新橋にて台湾料理を。_e0072264_13272158.jpg

新橋にて台湾料理を。_e0072264_1324219.jpg


料理はどれもとても美味しかった。
食べ過ぎて酸辣湯麺はちょっと残しちゃったけど。(酸っぱくてねー)
衝撃的に美味しかったのは細豆腐の和え物。
これはどんぶりいっぱい食べられそうだわ。
そのうち家で再現してみよう。

今度は『ビーフン東』行ってみまーす。同行者求む!(^◇^)
by nihaoperio | 2009-04-21 12:50 | 真好吃!