継続は力です!

5月号の「まいにち中国語」の郭先生のご挨拶。

・・継続の原動力はやはり楽しむことだと思います。ぜひ楽しいことを見つけてください。中国の料理、映画、歌、そして人を好きになってくださいね。(中略)そして、ご家族や友人に感謝して、中国語とのご縁にも感謝の気持ちを持っていただければ幸いです。・・


感動してしまった!(ノ_・。)

なんてお人柄のにじみでる優しい言葉なのでしょう。
へそ大曲がりの私が素直にさせられちゃった。

郭先生~、頑張りますー!

e0072264_2338136.jpg

丸の内オアゾの地下にあるカフェにて。スプーンは超能力で曲げました。すごーい!
[PR]
Commented by Saito at 2009-04-18 19:10 x
んごーい?
Commented by nihaoperio at 2009-04-18 19:35
>Saitoさま
んごーい?
と聞くと、すぐに「まいだ~ん」が頭に浮かびますー。^^;
Commented by hao3chi1 at 2009-04-19 20:16
「ほうせっく、ほうせっく、ほうほうせっく(訳:おいしい、おいしい、めちゃめちゃ、おいしい)」と粥麺家のおやじさんに言った、香港の朝が懐かしいです〜。
Commented by nihaoperio at 2009-04-19 23:43
>はおさん
「ほうほうせっく!」ですね!覚えました。
中華街とかで使う機会があったら叫んでみます。^^
「香港の朝」っていう響きがいいですね~。おなかすいてしまいます。
Commented by 630叔叔 at 2009-04-20 23:06 x
盘子上别写那样的文字,是吧!
Commented by nihaoperio at 2009-04-21 09:27
>叔叔さま
ご無沙汰しております。
いやー、お盆に変な字が書いてあってびっくりしましたよーう。(^◇^)
by nihaoperio | 2009-04-17 17:20 | 語学 | Comments(6)