NHK、今期の語学講座について。

今朝、NHK『テレビで中国語』を見た。
第1回目は見てなかったので知らなかったけど、オープニングテーマJAYなのね~!ヽ(^。^)ノ
『魔術先生』は、私の毎朝の出勤テーマ曲なので何だかすごい嬉しい!!

それにしても今回の講座、テンション高いわ・・・・。
朝からローラ・チャンのパワフルさと、パンダのミッチリ感と、生徒役のお二人の芸人魂に、頭痛が!ではなくて、パッチリ目が覚めた。
これ、朝見る方がいいかもしれない。

ところで「アジア語楽紀行」、時間が1時間遅くなり、深夜24:55~25:00になって以来挫折続き。
金土日の朝はいいんだけど。
もうちょっと考えてくれると嬉しいんだけどなー。
土日のどっちかにまとめて再放送時間をとるとか・・・。

そしてそして、「やりません」と宣言した、ラジオ講座。
なんとなく聴き続けてしまっている。(注:トークマスター1.5倍速で)
うーん、あの郭先生の妙なテンションのせいに違いない。
個人的に聴力テストの前の「さいっこうの集中力で・・・」の「さいっこう」の言い方が気に入っている。

これからどんな風になっていくのか楽しみだ。
そうそう、「ストリーミング」で聴けるのがすごく便利!!
思わず「まいにちハングル」も聴いてしまいました・・・。
お仲間の皆様頑張りましょうね~♪


希望大家天天收听。
天天学习,天天笑。(`_´ )ゞ








056.gif今日のチェック、チェック!

(某テキストより)

叫くま猫了。くま猫跑过来扑向我。抚摸它。

e0072264_1356241.jpg

[PR]
by nihaoperio | 2009-04-08 13:46 | 語学